忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

新型コロナ対策本部を設置

 2020年03月03日 
新型コロナウイルス感染症への対応を協議した対策本部会議=市提供
 新型コロナウイルスの感染者が兵庫県内でも確認されたことを受け、赤穂市は2日、市長を本部長とする対策本部を設置した。
 対策本部は部長以上の18人で構成。対策の決定と必要な指示、命令を行う。事務局(危機管理担当)によると、2日の初会合では現状の情報共有を図ったほか、市内で感染者が確認された場合の業務継続体制について確認したという。
 今後は2015年3月策定の「赤穂市新型インフルエンザ等対策行動計画」に準じて対応していく方針。市のホームページに新型コロナウイルス感染症の関連情報をまとめたページを設け、市民へ情報を提供している。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年3月7日号(2362号) 1面 (7,494,482byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

消防団の危機管理って大丈夫?
なんで誰もとめれないの?

0  0

投稿:ん?同じくマジで? 2020年03月31日

この最中に消防団集まっての大会ですか?
感染者出たら全員自宅待機ですね。

0  0

投稿:マジですか 2020年03月30日

消防団、一向に操法訓練大会止める様子無い様ですね。
これだけコロナ罹患者増えてきてるのに…
連日、大人数で集まり練習されてますが、屋外とは言うものの、ご家族は、心配なされているのでは無いでしょうか

消防団は、大会止める勇気は無いのでしょか?

0  0

投稿:心配で心配で… 2020年03月30日

市消防団、只今、操法訓練大会に向けて練習に励んでおられますね。これだけコロナが広がって来ているのに市大会開催されるのですか?万が一、練習に罹患者が発生して広まると消防機能が低下しますね。

姫路市は、消防操法訓練大会を取り止めました。赤穂市は、どうされるのですかね?

0  0

投稿:どうする?2 2020年03月21日

普段どれだけ、学校や行政に頼っていたのかが身にしみて分かりますね。
特に学校の存在の大きさを感じます。
いつもありがとうございます。

0  0

投稿:赤穂市民 2020年03月10日

給食ストップ痛いですね。おまけに給食費の返金も半分とは。いつもより多い出費になってしまって家計は大変ですよね。
子供達も毎日何をするかとっても悩んでます。
早く元通りの生活に戻りたいですね。

0  0

投稿:働く鬼ばば 2020年03月09日

現在、市消防団は、各分団、操法訓練中ですね。市大会が、四月中旬に予定されている様だか…
それ迄に、終息する保障もなく…
どう対応なされるのでしょうか?

0  0

投稿:どうする? 2020年03月07日

給食費無料化を目標にする赤穂市がより食費のかかる選択をする矛盾。

0  0

投稿:市長は一体何がしたい? 2020年03月07日

3月は1日しか給食を食べてないのに、給食費が半分しか返金がないという事は1食約2500円ということになりますね。他の地域では、全額返金というところが多いです。昼食代を市が助成してくれるところもあるのに赤穂は対応が悪いのですね。

0  0

投稿:昼食代がかさむ〜😢 2020年03月07日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←お年寄り(03/27)
  • 戦後七十年・語り継ぐ(6)〜長崎で九死に一生←宮澤 貫(03/25)
  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←(03/24)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警