忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. ボランティア
  3. 記事詳細

宝珠山にサクラ植樹 赤穂RC

 2020年03月16日 
宝珠山の登山道に陽光桜を植えた緑化活動=赤穂RC提供
 ハイキングコースとして近年人気がある坂越の宝珠山で、赤穂ロータリークラブ(RC・木虎知己会長)が登山道沿いに桜の若木20本をこのほど植樹した。
 同会はかねてより環境保全を目的にした緑化活動を市内各所で実施。宝珠山では2017年に坂越小児童と一緒にドウダンツツジを植えて以来3年ぶりの植樹となった。今回も児童とともに作業する予定だったが、新型コロナウイルス感染予防の休校期間と重なったため、大人だけでの活動となった。
 登山道から坂越浦を眺められるように間伐ボランティアに取り組む地元まちづくりグループ「さこし船岡を良くする会」の協力で約20人で作業した。植樹したのは鮮やかなピンク色の花を咲かせる陽光桜。すでにつぼみをつけている苗木もあり、RC・環境保全委員会の梅本弘幸委員長(73)=坂越=は「花と景色の両方を楽しめるスポットにして、地元のみなさんにも愛着を持ってほしい」と話した。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年3月20日号(2364号) 1面 (5,572,181byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム 赤穂精華園 花岳寺