忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 商業・経済お知らせ
  3. 記事詳細

プレミアム付き「赤穂グルメ券」26日発売

 2020年07月25日 
プレミアム率50%の「がんばれ!赤穂グルメ券」
 新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込む地域経済の維持回復につなげようと、赤穂商工会議所は市内飲食店で使えるプレミアム付き商品券「がんばれ!赤穂グルメ券」を7月26日(日)から発売する。
 6000円分(500円券12枚つづり)の商品券を1セット4000円で販売する。市内の飲食店やホテル、旅館など105店舗(7月22日時点)で8月1日から10月31日まで使用できる。
 1万セット販売し、1人3セットまで購入可。26日午前10時から同商議所のほか▽ファミリーマート(赤穂加里屋中洲店、警察署前店、さくら通店、新田店、東浜店)▽ジョイハシモト赤穂店▽赤穂観光協会で発売を開始し、27日(月)以降は市内の主な金融機関でも販売する。完売した時点で終了。
 問い合わせは赤穂商工会議所Tel43・2727。
<前の記事

コメント

赤穂市内、飲食店の救済処置お疲れさまです。
コメント欄の拝見をさせて頂きましたが、どこかの知事がおっしゃるような内容で心痛めます。今回の政策はあくまでも、個人の利益が地域へ還元に繋げる対応であり、批判の対象となるものではないのではないかと個人的に考えております。未知の困難に誰もが右も左もわからない状況ですが、これまでの感染人数と発症数に加え死亡者数を、日本人口と比較し個の頭で考えた末の発言でしょうか?他者を批判することで気持ちが良くなっているのは自分だけではないですか?
直接的に新型コロナウイルスが死の原因となる案件と、現状で特効薬が確立出来ているインフルエンザウイルス感染でこの世を去ることになってしまう方を比較すると、、、
赤穂市民がメディアウイルスの手先になりませんように。

そう思う 3

投稿:感染対策お疲れさまです 2020年07月26日
赤穂の飲食店を応援したい、もちろんお得に買えることもあり購入を希望していましたが3蜜を恐れ少し時間をずらして店舗に行くと売り切れ。もう少し感染症に配慮した販売方法はなかったのでしょうか?各家庭に引き換え券を配布、店舗でお金と交換など
とても残念です。

そう思う 21

投稿:残念 2020年07月26日
今日、朝にグルメ券を求めて、コンビニに行った。整理券をもらって、10時のオープンと同時に30人程入店した。後、見たら大勢の人達がお金手元に並んでる。駐車場は車がぎっしりと。まぁ、三密ですよ。
かなり、大勢の人でした。
時期的に赤穂からのコロナ感染者が出たという最悪の時には、時期的には良く無かったかなぁ。主人の仕事先はたつのですがコロナの影響で勤務時間の変更が有ったりお隣のご主人も赤穂では大きな煉瓦会社ですがコロナの影響でここも時間短縮みたいです。コロナって怖いです。孫の預かりであたふたしてるおばあちゃんです。祈るのはコロナが収まるのと、赤穂で頑張ってるグルメ店の皆様、応援します。

そう思う 5

投稿:6人のばぁばん 2020年07月26日
感染防止対策宣言ポスターについて、赤穂市のホームページにも記載がありますが、グルメ券を使用するに当たり、市内で感染予防対策をしっかり取られている店舗はどこなのか、その情報も知りたいです。マスクをせずに接客されている店舗もあり、積極的に飲食店の利用をするには不安があります。

そう思う 34

投稿:不安 2020年07月25日
複数店舗で販売されたら、ハシゴして買い占めされてしまうのでは?
お年寄りや外出しにくい方達には行き渡らないと思います。
10年ほど前の地域振興券は商工会議所のみの販売だったと記憶しています。

そう思う 41

投稿:あらま 2020年07月25日
いい試みだとは思うのですが、コロナが赤穂市で出た最悪のタイミングですよね・・・
たくさんの頭のいい人が考えてくれたキャンペーンだと思うのですが、販売方法も人が殺到したらどうするのでしょうか?もっと往復ハガキで応募して当選者が分かれて購入できる等なかったのでしょうか?
(三密を避けて自粛しましょう)と(コロナで経営が大変な時期にどんどんお店に行って応援しよう)
は対極にあると思います。
最終権限がどこにあるかわかりませんが国のキャンペーンは規模が大きすぎて難しかったかもしれませんが、赤穂市の小さい規模では使用期間の延長やもう少しだけ実施期間を遅らす等何か臨機応変な対応が出来ないものでしょうか?

そう思う 49

投稿:赤穂市民 2020年07月25日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中