忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

「健康な暮らし」へアース製薬と連携協定

 2020年07月29日 
協定書に調印したアース製薬の川端克宜社長(右)と牟礼正稔市長
 アース製薬と赤穂市は29日、「地域の安全安心で健康な暮らしに関する連携協定」を結んだ。▽教育、文化及びスポーツの振興▽産業の振興、雇用の創出▽災害時における相互協力など、地域の課題に取り組む。
 同社は1892年に大阪で創業した。1910年に坂越工場、87年に西浜北町に赤穂工場を建設。「ごきぶりホイホイ」「バスロマン」「モンダミン」など国内生産品の約90%をこの2工場で生み出しているという。
 自治体との連携協定は、本社がある東京都千代田区と今年3月に締結したのに続き2例目。市役所で行われた締結式で川端克宜社長は「赤穂は生産と研究の拠点。協定を機に連携を深掘りして、赤穂とともに成長していきたい」と抱負を述べ、牟礼正稔市長は社名になぞらえて「世界に羽ばたく会社。市にとって有意義な協定になる」と期待した。
 同社はこの日、ヒアリも駆除できる「アリの巣コロリ」(120箱、液体30本)を備蓄用として市に寄贈した。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年8月8日号(2381号) 3面 (8,559,869byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫 赤穂店 広告募集中