忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

赤穂健康福祉事務所管内で1人感染

 2020年08月06日 
 兵庫県は6日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)に居住の50歳代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染経路は不明という。
 県対策本部によると、男性は今月1日に発熱があり、一旦は市販薬で解熱したが、喉の痛みも出たために5日に医療機関(帰国者・接触者外来)を受診。抗原検査で陽性が確認された。感染症指定医療機関に入院し、軽症という。居住市町、職業は非公表。男性の濃厚接触者については調査中。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年8月8日号(2381号) 3面 (8,559,869byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

体に少しでも異変が出たら、コロナを疑うべき良い例ですね。発熱、味覚、嗅覚、咳、のどの異変が現れたら保健所等に電話して対応を相談するべきです。この方の場合、1日から5日までコロナ対策はしてないわけですから。感染経路が不明で軽症ならなおさらです。その間に感染拡大しているのが国内の現状です。家族感染が増えて当たり前です。とりま自己防衛するしかありませんね。

そう思う 21

投稿:イソジンちじ 2020年08月07日
感染者のために、そのように表現するのも特定されないための措置であることはわかります。
けれど、昨日、○○市の方に、赤穂大丈夫?まだ出たね。と言われました。赤穂市でばかり出てると決めつけているようでした。実際、その方の住んでいる市かもしれないのに…。
自分の市は安全だと言っているようにもとれました。
もちろんそんな方ばかりではないと思いますが、危機感はこの人は薄いなと思いました。
事務所管内って公表の仕方は……賛否両論でしょうがわたしはハッキリ公表して欲しいと思います。

もう個人を特定?探るような段階ではなく一人一人が危機感もって、これ以上の感染拡大しないように最大限の努力をする時期になっています。
まだまだ危機感の薄い人が多いです。
やはり、まだ○人しか出てない、赤穂市じゃないかもしれないという考えの方が多いと思います。


そう思う 67

投稿:赤穂健康福祉事務所管内?? 2020年08月07日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム 赤穂精華園 花岳寺