忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報

  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

赤穂健福事務所管内で新たに2人感染

 2020年10月19日 
 兵庫県は19日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)で新たに2人の新型コロナウイルス患者が確認されたと発表した。
 県対策本部によると、感染が確認されたのはいずれも40歳代の女性。患者との濃厚接触者を追跡調査する中で感染が判明した。それぞれ下痢や発熱、咳などの症状があるが軽症という。居住市町、職業は非公表。
 赤穂健康福祉事務所管内で新型コロナウイルス感染が確認されたのは累計で19人(赤穂市居住6人、居住市町非公表13人)となった。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年10月24日号(2389号) 1面 (4,519,018byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

赤穂市民さん

>>言いたいのもわかりますが人の意見に意見するのはどうなんでしょう?

これの意味が分かりません。意見するなという事でしょうか?それが正しいなら黙っておきますが。

それはそれとして、今経済活性化のために国を挙げてGOTOキャンペーンをやっていますよね?赤穂の旅館街も年末まで週末は予約でいっぱいです。つまり赤穂市外からたくさんの人がやってきている状況ですよ。この前の4連休は東京や大阪近辺のナンバーをたくさん見ました。そうなると必然的に赤穂市民のリスクが上がることになります。しかし、それでも経済で苦しんでいる人たちのために対策をしっかりやって回さないといけないんですよ。

不安なのは誰でも同じです。しかし、人の動きを止めるともっと苦しむ人たちが出てしまうんです。

そう思う 20

投稿:元大阪市民の赤穂市民 2020年10月20日
元大阪市民の赤穂さん、中3の子供がいるさんは非公表を責めてるのとは違うと思いますよ。お子さんが、楽しみにしてた修学旅行が前日に中止になり、あたかも自分たちが濃厚接触者と言われたり噂されてり、明らかにされてない為濃厚接触者かもしれない不安とたたかってるから、言ってるんやと思うんですが。生活してて誰もがコロナにかかるリスクはありますが、身近になって、もし、子供や家族がなった時怖いし周りに迷惑かけるかける事を思ったら怖いですよね、言いたいのもわかりますが人の意見に意見するのはどうなんでしょう?

そう思う 17

投稿:赤穂市民 2020年10月20日
赤穂市民はまだそんなこと言ってるんですか?
東京や大阪、姫路などはウイズコロナ。対策をしっかりやって付き合いながらやっていく
という流れになっています。それが事実なら周回遅れもいいとこです
↓↓↓
大阪や姫路に住んでる方に話を聞くところ、そんな流れにはなっていないようですよ。
最初のコメントの方は、子供にまで誹謗中傷があることに心を痛めてるのだと思いますし、非公表であれば、感染者の行動範囲もわからず、怖くなるのは当たり前ですよね。大阪のように感染者が多いわけでもないし、感染者がまだ少ない状況であれば、不安になってしまうのでは?私も大阪から引っ越してきましたが、周りの人達は、自分が1人目じゃないし、感染者多いから、いつなってもおかしくないし、なっても攻められへんやろーという考えの方が多かったように思います。大阪の方すべてがそういった考えではありませんが。しかし、大阪に住んでる時は、みんな平気な顔して出かけているように感じていました。慣れとは怖いものですよね。

そう思う 12

投稿:赤穂に大阪から引っ越してきました 2020年10月19日
>>非公表だらけ。感染した人の人権を守るべきなのは分かります。
でも、非公表であるため、誰?どこに住んでる人?など探り合いが酷くなっています。
傷つかなくて良い人まで、子供まで誹謗中傷にあっています。

赤穂市民はまだそんなこと言ってるんですか?
東京や大阪、姫路などはウイズコロナ。対策をしっかりやって付き合いながらやっていく
という流れになっています。それが事実なら周回遅れもいいとこです。

そう思う 24

投稿:元大阪市民の赤穂市民 2020年10月19日
非公表だらけ。感染した人の人権を守るべきなのは分かります。
でも、非公表であるため、誰?どこに住んでる人?など探り合いが酷くなっています。
傷つかなくて良い人まで、子供まで誹謗中傷にあっています。
すごく嫌な世の中ですね。

そう思う 35

投稿:中3の子供がいる母 2020年10月19日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 パナホーム兵庫赤穂店 赤穂精華園 花岳寺