忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

赤穂健福事務所管内で3人感染

 2020年11月25日 
 兵庫県は25日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)で新型コロナウイルスの新規患者が3人確認されたと発表した。
 県対策本部によると、感染が確認されたのは、会社員の40代男性と、いずれも職業非公表の30代男性、60代男性。18日から23日にかけて発熱や咳などの症状がみられ、医療機関を受診した。3人とも軽症で、感染経路は不明、居住市町は非公表。
 同事務所管内で新型コロナウイルス感染が確認されたのは累計で42人(赤穂市居住6人、居住市町非公表36人)となった。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2020年11月28日号(2394号) 2面 (4,108,793byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

 コメント欄の設定忘れがありました。設定しました。

0  0

投稿:赤穂民報 2020年11月26日

今日の(26日分)より、コメント欄が無くなった。
コロナ関連に、コメントする必要は無いと思います。

市民の皆様、各自、お気を付けましょう!
三密にならない様、不要不急の外出を控える。
こまめに手洗い、うがいをする。

自己防衛しか、手段が今のところありませんから!
広めない、かからない為に皆で対策致しましょう!

2  0

投稿:どうするか? 2020年11月26日

感染症の発表は原則保健所単位で感染者本人が認めた場合に例外的に市町村まで発表してるんですよね
情報を持ってるのも保健所で市町村も正確な数字は把握していないはずです
姫路の場合は保健所が姫路市1市担当なので姫路市と分かるだけで姫路市のどこかまではもちろん公表していません
学校の場合は一旦休校にする関係上必ず公表されます。それは赤穂、上郡、相生すべて同じです
濃厚接触者が出て修学旅行が中止になったこともきちんと公表されましたよね

0  0

投稿:太郎 2020年11月26日

私も赤穂市だけで何人が感染しているのか、正確な数が知りたいです。
今以上に気をつけようという気持ちになるでしょうし。
実際、週末などは特に、スーパーなど「大丈夫なの?」と思うくらい人が多いです。
何市かだけなら、個人は特定できないと思うのですが。

13  0

投稿:どこの市かだけなら 2020年11月26日

>>個人攻撃などする人もいないのでは?と思います。

先月10月の時点で、赤穂市内の陽性者への個人攻撃はあったようです。人口が10倍の姫路市とは違い、まだまだ赤穂市および周辺市町村では陽性者数が少ないこともあり、足並みを揃えると迫害に繋がりかねませんので、慎重になった方が宜しいかと思います。

そうは言え、陽性者数が増加していることにかわりはありませんので、手洗い、マスク、アルコール消毒に加えて、換気、多人数での食事を避けるなど、再度の確認や声かけが必要でしょう。

10  0

投稿:そうなんだけど 2020年11月26日

赤穂管内という表現はやめませんか?
これだけ感染拡大しているのです。
もう、個人攻撃などする人もいないのでは?と思います。
赤穂なのか、相生なのか、上郡なのか?
これだとみんなが危機感を持たないし、感染防止にも意識が行きにくいと思います。
まだまだ学生などノーマスクの子も多いです。
意識が低い方がいるのも事実だと思います
赤穂で何人もでてるのであれば、より一層気を引き締めないといけません。

姫路の小学校などはきちんと公表されていましたよね?

感染拡大させないためにも情報の開示は必要と思います

63  0

投稿:個人的意見 2020年11月26日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←お年寄り(03/27)
  • 戦後七十年・語り継ぐ(6)〜長崎で九死に一生←宮澤 貫(03/25)
  • 周世最終処分場の「閉鎖」市が撤回←(03/24)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警