忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 商業・経済
  3. 記事詳細

出前宅配代行サービスが好調

 2021年01月16日 
出前宅配代行サービス「アコデリ」を運営している山崎章弘さん(右)と清水龍聖さん
 コロナ禍で不要不急の外出自粛が求められる中、赤穂市内を営業エリアとする出前宅配代行サービス「アコデリ」が業績を伸ばし始めている。
 一度目の緊急事態宣言が発令されて外食機会が激減した昨年5月、「売り上げが落ちている飲食店の何か力になれれば」と代表の山崎章弘さん(35)がビジネスパートナーの清水龍聖(きよみず・りょうせい)さん(20)=いずれも尾崎=と開業した。客から受けた出前注文を店に代わって指定の場所まで配達する。
 客から受け取る配達料(個数や距離にかかわらず1回350円。複数店の出前を同時注文する場合は2軒目以降プラス150円)と店が支払う手数料が収入。店にとっては配達に人手を取られずに出前を届けられるメリットがあるほか、新規客の獲得にもつながっているという。
 スタート時は4軒だった提携店は現在十数店に増え、和食、洋食、中華、ステーキ、お好み焼きなどジャンルも豊富に。多い日は一日20件ほどの注文があり、約8割が子育て世代の家庭だという。「家事や育児で大変な世代のニーズに合ったのでは」と山崎さん。「シニア世代にも宅配サービスの便利さを知ってほしい」と話す。
 忘年会や新年会がほぼなくなり、ほとんどの飲食店は苦境。「少しでも提携店の力になれればという思いと、日頃、アコデリを応援してくれているお客さんへの感謝」として、年明けから配達料無料キャンペーンを始めた。当初は1月末までのつもりだったが、緊急事態宣言が再発令されたことを受け、宣言期間の2月7日まで延長することにした。山崎さんは「赤穂のお店、暮らしている人たちの毎日がより良くなるために、ちょっとでも役に立てれば」と話している。
 配達時間は午前11時半〜午後1時半、午後6時〜9時(電話での注文受付は午前10時から)。年中無休。TEL070・2626・8575。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年1月16日号(2400号) 3面 (7,988,278byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

 山崎章弘さんのお名前の2文字目が文字化けしていました。
 正しくは「山」に「竒」ですが、インターネット上で表示されませんので、「崎」と記載させていただきます。
 確認不足で申し訳ありませんでした。

そう思う 1

投稿:赤穂民報 2021年01月16日
お名前、山○○○○○さん?
文字化けしてるよ!
訂正するか、変換出来無い字なら〇編に〇としてくださいね。

そう思う 2

投稿:文字化け 2021年01月16日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 《市議選2021》立候補予定者説明会に20陣営←ほんまたのむでー(02/27)
  • 特別地域に新増設の最終処分場 環境アセス厳格化←意義(02/26)
  • ワクチン接種券「3月下旬以降」発送へ←あと(02/26)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺