忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 事件・事故
  3. 記事詳細

《浄水施設担当課長汚職》借金返済に困って金銭要求か

 2021年01月29日 
 
 赤穂市発注の公共工事をめぐる贈収賄事件で、業者から現金を受け取って便宜を図ったとして逮捕された浄水施設担当課長の西川貞寛容疑者(58)に借金があったとみられることが兵庫県警捜査2課への取材でわかった。
 同課は、西川容疑者が借金返済に困って業者側に金銭を要求したとみて、借金の理由や額、借入先などを捜査している。
 赤穂民報の取材では、西川容疑者が以前から、仕事で関係がある事業所などに金を無心していたことがわかった。「金を貸してくれたら工事で返す」と不正を持ちかけられた業者もあったという。
 数年前に西川容疑者から借金を頼まれたという市内業者によると、金が必要な理由は語らず、断るとあきらめて帰ったという。業者は「他の業者のところにも行っていたようだ。実際に貸した業者があるかどうかは言えない」と言葉を濁した。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2021年1月30日号(2402号) 1面 (8,157,171byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメント

工事を低品質で仕上げ、その浮いた分で容疑者へ金が支払われたならばかなり悪質な問題だと思う、
「市民の為の工事の仕上がりなどどうでもいい、俺に金をよこせ」という事になりますね。どおりで税金が高いわけだ!!

そう思う 20

投稿:昭和の子供 2021年01月29日
別の記事で高級車が複数写ってる写真見ましたが、あれだけ贅沢なことをしておきながら、借金を悪事で得た不正金で返済ですか…

そう思う 37

投稿:ねろ 2021年01月29日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
出典明示のない統計データ、他者の発言などを含む場合は表示できない場合があります。

1 2 3 4 5 6

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 接種会場にワクチン冷凍庫納品←徳爺(02/24)
  • 「NO!コロナ差別」メッセージ募集←寛容に(02/23)
  • 写真コンクール入賞・入選100回達成←かめのり(02/23)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

メール会員登録

赤穂民報のニュース(一部)をリアルタイムでお届けします。

e-mail(半角入力)

携帯でドメイン指定受信をされている方は「@QRmail.jp」を指定してください。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 赤穂精華園 花岳寺