赤穂民報

外国人向け観光PRムービー完成(3月27日)

 赤穂市は外国人旅行者をターゲットにした観光プロモーションムービーを制作した。3月29日から動画投稿サイト「ユーチューブ」や市のホームページなどで公開するほか、神戸空港や三宮駅前地下街などのオーロラビジョンでも上映し、魅力を発信する。
 一人旅の外国人男性が赤穂で温泉やグルメ、祭り、伝統工芸などに触れつつ、ゆったりとした一日を過ごすという設定。瀬戸内の景色、歴史文化を美しい映像と落ち着いた口調の英語ナレーションで紹介する4分間の動画にまとめた。字幕は中、韓、仏、日の4パターン。30秒、90秒に編集した短縮バージョンもある。
 赤穂特産の塩をテーマにしたPRムービーと合わせて制作費は約700万円。国の地方創生加速化交付金を活用した。
 市は「外国人が興味を持つと思われる要素をふんだんに盛り込んだ。ゆったりと時間が流れる赤穂の雰囲気が伝われば」と話している。

(赤穂市が新たに制作した観光プロモーションムービーの一場面)

カテゴリ・検索
トップページ/社会/政治/文化・歴史/スポーツ/イベント/子供/ボランティア/街ネタ/事件事故/商業・経済/お知らせ

読者の声
社説
コラム「陣太鼓」
絵本の世界で旅しよう
かしこい子育て
ロバの耳〜言わずにはおられない
赤穂民報川柳
私のこだわり

取材依頼・情報提供
会社概要
個人情報保護方針

赤穂民報社
analyzer