元Jリーガーがサッカー指導
2017年02月20日
元Jリーガーの相馬崇人さんを招いたサッカー教室
赤穂ライオンズクラブ(関孝志会長)が例会1300回の記念事業として開催。昨季までJ1・ヴィッセル神戸でDFとして活躍した相馬崇人さん(35)を招いた。
相馬さんは「僕も全力でプレーするので、全力でぶつかってきてほしい」とあいさつ。体を張ってボールをキープする技術を身をもって示したほか、鋭いスライディングタックルでボールを奪う場面も。子どもたちは何とか相馬さんからボールを奪おうと懸命に挑戦した。
城西小6年の奥吉叶君(12)は「体の使い方がすごくうまい」とプロのテクニックに脱帽。「相馬さんからボールを奪えるくらい、うまくなりたい」とやる気を出していた。相馬さんは「この中から一人でも二人でもプロのサッカー選手が生まれるように頑張って」とエールを送った。
<前の記事 |
案外、奥深いドングリこま 今年も車椅子寄贈〜赤穂西中 ふるさとの海岸にマツ植樹 木の名前を覚えよう [ 子供 ] 2008年03月01日有年・清水山で8日登山会 真冬の海でアマモ移植 園児らの笑顔に親も満足 雪遊びに園児ら興奮 卒業記念にノジギク植栽 弓友会2月例射会結果 [ スポーツ ] 2008年02月16日少女バレー 会長杯結果 第22回赤相親善少女バレー ふれあい作品展 13日まで 育てた大豆が豆腐に変身 今年も熱演、有年小6年生の創作劇
コメントを書く