コロナ窮地の事業者をクラウド支援
2020年05月17日
支援を呼び掛けているクラウドファンディングのイメージ写真
プロジェクト「コロナでピンチ!! 赤穂の名産品を救ってほしい!! 赤穂の絶品を味わってほしい!!」は大阪の食品卸会社が企画。赤穂産牡蠣の加工品や調理パン、新鮮生乳で作ったジェラートなどを返礼品に1口2000円〜6300円の10種類のコースで支援を呼び掛け、集まった寄付金を各店に提供する。
もう一つのプロジェクト「コロナに負けたくない! 古民家旅館“Kariya Ryokan Q ” を守りたい」は昨年5月に古民家を改装してオープンした旅館「加里屋旅館Q」のスタッフが始めた。一口1000円〜20万円の15コースで支援を募り、返礼品は食事や宿泊に使えるお得なクーポン券。1泊2食付きペア宿泊券が2セット返戻される10万円のコースは約3万6000円分もお得になるという。
5月17日時点で「赤穂の名産品」には43人から計20万円近くの支援が集まり、「加里屋旅館Q」には31人から計59万円が寄せられている。
いずれもクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」で6月30日まで支援を受け付けている。
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関連サイト:
■コロナでピンチ!!赤穂の名産品を救ってほしい!!赤穂の絶品を味わってほしい!!
■コロナに負けたくない!古民家旅館“Kariya Ryokan Q ” を守りたい
掲載紙面(PDF):
2020年5月23日号(2371号) 1面 (4,330,125byte)
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