2020年04月30日
駐車場閉鎖と園内施設の休業を告知する赤穂海浜公園の看板
新型コロナウイルス感染症の拡大防止で外出自粛の呼び掛けが続く中、赤穂市内のアウトドア施設も人出が激減している。
御崎の赤穂海浜公園では遊園地とすべての遊具、テニスコートなどを5月6日まで休業している。入園は可能だが、県の対処方針に沿って4月26日から駐車場を閉鎖。例年だと一日で7〜8000人を数える29日の来園者数は「200人程度」にとどまったという。
3月の連休には大勢の観光客がキャンプやバーベキューを楽しんだ尾崎の丸山県民サンビーチも利用を休止しており、人影はほとんどみられなかった。
[ 社会 ]
コメント
市民のモラルが問われますね。
一人ひとりがなにをすべきか考えて行動したいですね。
投稿:赤穂 2020年05月01日
近隣住民です。マスク付けてジョギング中に閉鎖している駐車場を見ました。
しかし、海浜公園は南側も西側も路上駐車が目立ちました。大塚海岸は海側へ下る道をバーを置いて閉鎖しているにも関わらず海辺そばの駐車場に数台車が止まってました。丸山海岸は数組がキャンプしてましたね。。
路上駐車場の取締り、閉鎖駐車場の利用者への声掛けなどをお願いしたいところです。
投稿:近隣住民 2020年04月30日
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。