2021年02月25日
新型コロナウイルスワクチンの65歳以上高齢者向け接種の開始時期について菅義偉総理が「4月12日」としたことを受け、赤穂市は25日、当初「3月中旬」としていた接種券の発送時期を「3月下旬以降」にスライドする意向を明らかにした。
国がこれまで示していたスケジュールでは、65歳以上の接種開始は「4月1日」となっていたが、ワクチンの輸入状況などから後ずれした。
接種予約や問い合わせを受け付けるために市が設けるコールセンターも3月下旬以降の開設となる見込み。市は「今後も動向を見ながら対応していきたい」(新型コロナウイルスワクチン接種対策室)としている。
[ 社会 ]
掲載紙面(PDF):
2021年2月27日号(2406号)3面 (8,072,256byte)
コメント
あと見落としがちなのが、ワクチンを打ったから感染しないとは限らないこと。
おそらくワクチンを打ったからと、マスクやアルコール消毒をしない人が出てくると思いますが、それでは減るものも減らなくなるので、事前にこの認識を広げておくことは必要だと思います。
投稿:あと 2021年02月26日
副作用はどんなワクチン、薬にもあります。
副作用で死亡・重症化する確率と、コロナにかかり死亡・重症化する確率と比較してみては?
何年後かに副作用がー、とかも聞かれますが、そんなことは世界中の誰も分かりません。
誰も経験してないんですから。
怖いなら打たなければいい、ただそれだけのことです。
投稿:副作用を気にされる方 2021年02月26日
TVでは公開されていない副作用AED(抗体依存性感染増強)について、ネットでは騒がれておりますが、皆さまはどう思われているのでしょうか?あとは、去年から騒がれているPCR検査のCT値(40以上でも陽性)の問題についても全く触れられておらず不安です。
投稿:昭和の子供 2021年02月26日
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。