2021年02月26日
兵庫県広報コンクールで特選を受賞したPR動画の一場面
兵庫県内自治体が2020年中に発行・発表した各種広報媒体を対象に優秀作品を表彰する「第68回兵庫県広報コンクール」(兵庫県など主催)で、赤穂市が映像部門で最高賞の特選に選ばれた。兵庫県代表として全国広報コンクールに推薦される。
特選を受賞したのは、赤穂市が昨年4月に公開した日本遺産PR動画。2人の女性シェフが食材を求めてキッチンバスで赤穂を巡り、出会った生産者や地元の人たちを料理でもてなすというストーリーを軽快なアコーディオンをBGMに約3分40秒の映像に編集した。
特産の塩をはじめ魚介類や野菜、地酒といった赤穂の豊富な食材とともに、塩作り体験ができる海浜公園や酒蔵など観光スポットも登場し、赤穂の魅力をテンポ良く紹介。審査員からは、「『魅力的だなぁ、行ってみたいなぁ』とシンプルに思わせる作品」などと評価された。
動画は市特設サイト「Ako City’s salt」で視聴できる。
[ 社会 ]
関連サイト:
掲載紙面(PDF):
2021年2月27日号(2406号)1面 (8,072,256byte)
コメント
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。