2021年04月02日
兵庫県は2日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)居住の10代女性と40代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。 県対策本部によると、いずれも感染経路は不明で発熱などがあり軽症。10代女性は赤穂市在住の学生という。
[ 社会 ]
コロナが、また増えつつある中で赤穂市議会議員選挙が行われています。 先日、不在者投票に市役所へ行きましたが、投票所の会議室入り口での手消毒、検温はありませんでした。 コロナを防ぐ為の予防措置がされてないのに些か疑問を感じました。 これでイイはずが、到底無いだろうとおもいます。
投稿:些か疑問 2021年04月02日
赤穂保健所管轄での報告は、暫くなかったのですが、数日前からの急激な関西圏での増加傾向を示すように、再びコンスタントに1人、2人と、毎日、出るようになってきました。 明日の土曜日以降、兵庫県では、阪神エリア蔓延防止制限外での感染者の増加が予想されます。感染力の強い新型のウィルスが殆どになった状態での今回の流行は、観光客が暢気に、気分開放に集ってくる、姫路や赤穂は要注意です。 民報さんにもお願いしたいのですが、明日から、重要なデーターは、感染者の数でなく、感染率と、病床の使用率だと思います。 本日4/2の兵庫県新型コロナ感染者は174人、人口10万人あたりの感染者19.95人、ステージは3。病床使用率は64.6%、 重症病床使用率62.1%で、早くもステージ4に相当する状態だそうです。県も、今まで何をしてたの?と、思いますが、これが、現実です。 個人的には、これから4月中旬には、えらいことになるような気がしてなりません。 煽る気はないのですが、政府の対策も後手後手で、正直、その気がないように思います。 赤穂市民としては、ワクチン打つまでは、天気が良くてもウロウロしない。もう暫くは、自己防衛に徹する事と思います。
投稿:気になるのは、感染者『数』でなく『率』 2021年04月02日
取材依頼・情報提供 | 個人情報保護方針 | 著作権 | リンク | 会社概要
コメント
コロナが、また増えつつある中で赤穂市議会議員選挙が行われています。
先日、不在者投票に市役所へ行きましたが、投票所の会議室入り口での手消毒、検温はありませんでした。
コロナを防ぐ為の予防措置がされてないのに些か疑問を感じました。
これでイイはずが、到底無いだろうとおもいます。
投稿:些か疑問 2021年04月02日
赤穂保健所管轄での報告は、暫くなかったのですが、数日前からの急激な関西圏での増加傾向を示すように、再びコンスタントに1人、2人と、毎日、出るようになってきました。
明日の土曜日以降、兵庫県では、阪神エリア蔓延防止制限外での感染者の増加が予想されます。感染力の強い新型のウィルスが殆どになった状態での今回の流行は、観光客が暢気に、気分開放に集ってくる、姫路や赤穂は要注意です。
民報さんにもお願いしたいのですが、明日から、重要なデーターは、感染者の数でなく、感染率と、病床の使用率だと思います。
本日4/2の兵庫県新型コロナ感染者は174人、人口10万人あたりの感染者19.95人、ステージは3。病床使用率は64.6%、 重症病床使用率62.1%で、早くもステージ4に相当する状態だそうです。県も、今まで何をしてたの?と、思いますが、これが、現実です。
個人的には、これから4月中旬には、えらいことになるような気がしてなりません。
煽る気はないのですが、政府の対策も後手後手で、正直、その気がないように思います。
赤穂市民としては、ワクチン打つまでは、天気が良くてもウロウロしない。もう暫くは、自己防衛に徹する事と思います。
投稿:気になるのは、感染者『数』でなく『率』 2021年04月02日
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。