2021年04月06日
関西福祉大学は6日、新型コロナウイルスに感染した学生が新たに3人確認されたと発表した。今月2日以降、感染が確認された同大学生は計8人となり、そのうち6人が同じクラブ・サークルに所属していることから、兵庫県はクラスターと認定した。
同大によると、クラスターと認定された団体関係者の検査が進められており、6日時点で53人が陰性、3人が結果待ちという。また、クラスターと関係のない感染者と濃厚接触があった8人のうち5人が陰性、3人が結果待ちという。
同大によると、感染発生の初期段階より、感染者と接触した可能性がある学校関係者に自宅待機を求めるなどして「感染は封じ込めることが出来ている」としており、「引き続き、感染防止と学修機会の確保の両立を図ることを基本方針とし、授業を安全に実施できるよう、教職員一同、全力をあげて取り組む」としている。
* * *
兵庫県は6日、赤穂健康福祉事務所管内(赤穂市、相生市、上郡町)居住の4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
県対策本部によると、▽接触者の10代女性(頭痛の軽症で入院)▽濃厚接触者の10代男性(発熱、頭痛などの中等症で入院)▽接触者の10代男性(発熱、倦怠感の軽症で宿泊療養調整中)▽感染経路不明の20代男性(発熱、咳などの軽症で宿泊療養調整中)。このうち10代女性が、同日クラスターに認定された団体の在籍としている。
[ 社会 ]
掲載紙面(PDF):
2021年4月10日号(2412号)1面 (7,727,957byte)
コメント
10代の中等症の方が近日2人もいらっしゃいますね。
変異株なのかどうかも気になるところです。
投稿:市民 2021年04月06日
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。