2021年08月23日
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受け、赤穂市中学校長会は8月下旬から9月上旬にかけて予定していた市内中学校の修学旅行の延期を決定した。
今年度の中学校修学旅行は、当初5月に沖縄方面で計画していたがコロナ禍で北九州に目的地を変更し6月に延期。しかし、感染拡大が収束せず再延期された。
3度目となる延期に校長会は「実施に向けて準備してきたが、兵庫県に緊急事態宣言が発令されたのに加え、主な訪問先となる長崎県内の主要な施設が閉鎖され、取り止めざるを得ない」と話した。キャンセル料については「保護者負担が発生しない方向で調整している」という。
旅行会社との間で延期日程を調整中といい、「日程が固まり次第、順次保護者に通知する予定」と話している。
関連サイト:
掲載紙面(PDF):
2021年8月28日号(2429号)3面 (5,770,893byte)
コメント
中学校もですが、小学校はどうなんでしょうか?
9月下旬に、修学旅行、自然学校説明会があります。
中止や延期などの連絡はまだないですが。
ホントにコロナのせいで子供達の思い出が減って行きとても
かわいそうです。もっと全国民が意識して行動してくれると
いんですが。
投稿:保護者 2021年08月24日
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。