2009年04月21日
赤穂商工会議所が20日発売したプレミアム付き商品券「熱血!あこう地域応援商品券」は発売2日目の21日で1万セットを完売した。
同商議所によると、21日は午前6時半ごろから購入者が来館。同9時から整理券を発行した。予定どおり10時から販売し、約1時間半後に売り切れた。
完売から20分後に来館した50代女性は「もう、なくなったの? 昨日のうちに買いに来ておけばよかった」と残念そうに帰った。
同商議所は「購入できなかった人については、大変申し訳ない」と話している。
[ 商業・経済 ]
関連サイト:
掲載紙面(PDF):
2009年4月25日(1845号)1面 (9,297,660byte)
コメント
地域振興券は目的はなんですか?赤穂市からの給付金もまだ支給されていないのに?お金に余裕の有る方の為ですか?
給付金でしか交換出来ない方またはお年寄りには交換出来ない物なんですね。上乗せの財源はどうなっているのでしょう。是非知りたい問題ですが教えてもらえないでしょうね。
投稿:のろま 2009年04月26日
買えた者ですが・・・。
20日の販売開始30分前に会場に行くと、もうすでに200〜300人くらい並んでいてびっくり!
一世帯2セットまで、と言われれば皆さん当然2セット買いますよね。
私の場合は、高齢の親世帯の分も買いました。
実は会場に行くまで、一人で二世帯分買えるかどうかわからなかったので、とりあえず申し込み書を二枚持って行きました。
ま、どっちでもいいや、という気持ちだったので買えてほっとしました。
でも正直、立ちっぱなしでじっと待つのも大変でしたよ。
買えたのに贅沢言うな、と言われそうですが、私の場合一時間以上、長い人で三時間くらい待った人もいるのでは。結構、年配の方も多かったし、私も持病があるので、体力的にかなりきつかったです。
ただ、代理購入可、とあまり事前に公表してしまうと、それこそ一人で20〜30セット買う人続出で、数時間で完売してしまうのではないでしょうか。
こんな騒ぎになるのなら、いっそ往復はがきかなにかの申し込み制にして、抽選にすればよかったかもしれませんね。
どちらにしても逆に買えなかった方にちょっと申し訳ないような気持ちになってしまいました・・・。
投稿:50代主婦 2009年04月21日
発売方法に問題がありすぎる。
他の街の真似だけで地域振興に貢献するはずがありません。
もっと独自の案を考えられないのでしょうか?
だから赤穂の街が活気がなくて魅力のない街になるんです。
投稿:赤穂市民 2009年04月21日
売り切れということは、普通に仕事をしている者は、平日その時間帯で購入できません。
不公平ではないでしょうか?
仕事をしている者は、裕福な人ばかりではないので、再発行とか土日等にも販売して頂けないのでしょうか?
投稿:働く者代表 2009年04月21日
地域活性化と言うのであれば、豊岡市のように追加発行すればいかがでしょうか。
投稿:市民 2009年04月21日
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。