2012年11月10日
期間限定のチケットでお得に食べ歩きを楽しめる「赤穂まちなかバル&スタンプラリー」が11月10日(土)から開催される。
「バル」はスペイン語の「BAR」に由来し、数軒のお店をはしごして、その町のグルメを味わうイベント。まちの活性化に役立てようと全国各地に広まっている。
和食、中華など市内16店舗が参加し、チケットは1冊3500円(10枚つづり)。参加店でチケット2枚を渡せば、各店おすすめの「バルメニュー」が楽しめる。チケットは12月9日(日)まで有効で、1枚400円の金券としても使える。
2店舗分のスタンプを集めて応募すれば抽選で赤穂温泉ペア宿泊券などが当たるスタンプラリー(応募締切11月18日)の台紙付き。赤穂商工会議所(Tel43・2727)、参加店舗などで限定計1000冊を販売している。
[ イベント ]
掲載紙面(PDF):
2012年11月10日(2013号)4面 (7,020,405byte)
コメント
まちなかバルのホームページは下記にあります。
http://www2.memenet.or.jp/ako-cci/expo/machibaru.html
投稿:赤穂人 2012年11月12日
16店舗の各店おすすめのバルメニュー公開はしていないのでしょうか?
投稿:pop 2012年11月11日
イベント企画会社と広告代理店が主導した方が、市主導で税金の無駄使いにならずに済むのでは。
投稿:プランナー 2012年11月10日
最近…赤穂市内でのイベントが増えましたよね。まー良い事なんですが、しかし逆に増え過ぎて今何が開催中なのか?また市内対象なのか観光対象なのか両方なのか?良く分からないと思います。赤穂市HPでも観光協会HPでも『スマホ』で検索し易いレイアウトにて分かり易く告知、表示して欲しいと思います。あと…これは私の『妄想』なのですが〜冬…と言えば赤穂では『牡蠣』が有名で『牡蠣祭り』等も待ち遠しいのですが『牡蠣祭り』って何かネーミングが平凡すぎでは…と思いませんか?そこで私は『カキファイヤー』を押したいと思います。この方がネット検索にヒットしやすいハズですし変なネーミングも好奇心を誘うので思わず内容を確認してしまうハズ…。あと義士祭の時に千種川河川敷に自衛隊車両とか海自のホバークラフト等を持って来て見せて欲しいと思います。ここ数年、芸能人が来ていないので正直な話、義士祭って一市民的には面白くないです。それから赤穂市は義士祭にエネルギーを使い過ぎて『クリスマス』が無いですよね。子供達の為に…とか言うのならば海浜公園等を24日25日解放し夜間にライトアップして皆が楽しめる空間を演出すれば…と思います。市内の子供達に飾らせる巨大ツリー、人口降雪機による雪山、バルーンライト、飲食露店、プレゼント売り場、市内菓子店のケーキ販売…大人も子供も思い出に残る様なクリスマス…なんて出来ないものでしょうかね?今後の赤穂市のイベントプランナーの企画力、力量に期待したいと思います。
投稿:ヒロリン♂ 2012年11月10日
※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。