瀬戸内一望デッキでBBQ
2017年04月21日
瀬戸内を眼下に食事を楽しめるバーベキューデッキ
デッキ(幅9メートル、奥行き2メートル)は展望台から海側へ張り出すように設置され、6人用テーブルが4台。コンロセット(網、バーナー、トング)のレンタル付きで1テーブル2000円(食材注文の場合、炭代込1500円)で貸し出す。
食べ終わった後のコンロの後片付けは不要。食材(5人前3500円〜6000円)の注文は2日前まで受け付ける。同センターは「気軽に利用してもらえれば」と話している。
バーベキューの利用がないテーブルは来場者に無料開放する。Tel45・1067。
<前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2017年4月22日(2228号) 4面 (12,737,331byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
コメント
1 0
投稿:まつり 2017年04月30日レンタルテントやBBQコンロのセッティングから撤収までオプションであればなおよし!
0 0
投稿:赤穂ないない 2017年04月25日広々した海を見にきた観光客、釣り客には大音量は大迷惑です。
雄大な海を眺めるのにあまりざわつくのもいかがなものかと。
0 0
投稿:ゆったり 2017年04月24日カラオケは要りません。
大音量のカラオケは周囲に迷惑!。
カラオケは防音の効いたBOX内になるよう、防音コンテナ並べたら??
0 0
投稿:カラオケはいらない!! 2017年04月24日後、人同士挨拶をする町を推進したら。赤穂全域で、観光できたなら。
0 0
投稿:羅漢の郷 2017年04月22日その次に必要となるのは…音楽です。という訳で大塚海岸(野外活動センター下)
にて、カラオケ施設が有れば…と思います。オープンフロアータイプ・カラオケの
屋外版として「海カラ」として行います。海や空に向かって歌いたい、叫びたい…と
思っても、そういう場所は、無いモノなので、有れば名所の1つになるかも?です。
普段は、ラジオ、有線を流していてカラオケを歌いたい人が希望すると、そうなる
様にします。1回100〜200円程度で予約券を購入し、そこに曲名、アーティスト名
氏名か仮名を書いて、係りの人に手渡し、順番が来るのを待ち、そして歌う…と
いう様なシステムであれば…と思います。それから「ハンモック」にて、くつろげる
場所が有れば楽園ですね。食を満たし、音楽を聞き、寝転んで、空を見上げる…
なかなか贅沢な時間になる様な気がします。赤穂は、田舎なのだから、とことん
屋外レジャーを究め満喫出来るようにすれば…と思います。
1 0
投稿:ヒロリン♂ 2017年04月22日とてもいい案ですね。炭を持って帰らなくていいっていうのもナイスです。
これでネット予約も出来ればなお良しですね。
御崎一帯はとても風景もいいんで、前に書き込んでいらっしゃる方もいますが、こういうのはドンドン増えて欲しいですね。
0 0
投稿:御崎っこ 2017年04月22日0 0
投稿:海軍中将 松崎伊織 2017年04月22日大学生のクラブ合宿地として、赤穂は人気のようです。
先日も関西大学?のアメフト部が海浜公園の砂浜でトレーニングしてました!
0 0
投稿:学生の研修やクラブ合宿の誘致を! 2017年04月21日花見の時も野外活動センター周囲では、BBQを楽しむ人々が沢山いてソーセージ
の焼ける臭いがしておりました。あの周囲は、騒音やニオイ問題もクリア出来てる
場所なので春から秋にかけて長く需要が有る事と思います。いっその事、あの辺
を「赤穂BBQ村」みたいにして宣伝したら面白いかも…?釣り竿の貸し出し、貸し
ボート等なども有れば更に良さげです。ちなみにBBQをする場所が満杯になった
場合を考えて既存駐車場を一車ごとに芝生にしてしまい、そこでBBQが出来る様
にすれば…と思います。これからの発展に超期待したいと思います。
余談ですが…東郷平八郎元帥の話が出ていたので申しますが、伊和都比売神社
では、かつて海軍による安全祈願が行われていた…との事。私は、海自、海保等
に働きかけて、それを復活させてイベント化すればと思います。 おそらく沢山の
観光客が訪れる事と思います。御祓いをしてドローンにて御守りを甲板に届ける…
それが毎年の恒例行事になると面白いな〜と思います。
0 0
投稿:ヒロリン♂ 2017年04月21日0 0
投稿:東郷 平八郎 2017年04月21日自分なら、オイスタ−ブームの今、冬場などは、牡蠣を坂越で買ってそこで自分で焼いて集い、温泉に浸かり一泊する。
0 0
投稿:自分が地主ならやる 2017年04月21日これは、歴史的に保守的な考え方が根強い赤穂で、長年、忠臣蔵天然需要ボケ状態であったのが最大の要因。当然、民間の活力もなかったのが原因。
しかし、ここ2〜3年の赤穂は、ようやくそこに気がつき、積極的に攻めている気がする。
最近、赤穂が牡蠣のブランド化と温泉の集客に成功したのは、安全、クリーンとインフィニティ。他地域にない特徴にこだわりセールスした事が世間の注目を集めた。
映画・ドラマの話題も相乗して、マスコミの喰いつきは、地方都市にしては眼を見張るものがあった。
しかし、まだある。
忠臣蔵をあえて外して、赤穂ゆかりの埋没キーワードを挙げれば・・・・
弥生、南北朝、秦、道真、オランダ、景教、イースター、廻船、火山。
武将では、尼子義久、山名持豊、森可成に蘭丸など・・・・ウヨウヨしてます。
もっと、もっと、赤穂には発想の応用が欲しい。
なぜなら、未開のネタが大量にある。
音楽祭、イタリア、火山、マッピング、屋形船、大型自然公園、キャンプ、それから、人力車・・・・夢がふくらみ、赤穂が活きる。
なぜか、嬉しい。
0 0
投稿:発想の転換の兆しを感じて嬉しい 2017年04月21日コメントを書く