カキ料理の食べ歩きパンフ
2011年12月23日
カキ料理提供店のPRパンフレットと目印のぼり
「赤穂の特産を地域内外に発信しよう」と商議所が会員店20軒を取材。焼きガキ、土手鍋といった定番をはじめ、天ぷら、ペペロンチーノ、チリソース煮など予約なしで注文できる各店自慢の料理をピックアップした。
A3判二つ折りカラーで4万部印刷。今月中旬には日帰り旅行客が見込める宍粟市、上郡町など近隣2市2町に2万8000部を折り込んだ。市内の宿泊施設や観光案内所などでも配布する。
紫色を基調にした、のぼり旗も制作。掲載店の目印として店先に掲出する。商議所は「カキ料理を食べたいというニーズは多い。各店舗の売り上げアップと地域活性化につながってほしい」と話している。
<前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2012年1月1日(1974号) 3面 (9,241,071byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
商工会議所の無料相談会 飲食、土産物などカードでお店をPR 赤穂出身の男性が演歌デビュー スーパードライ「忠臣蔵ラベル」好評発売中 [ 商業・経済 ] 2008年12月05日忠臣蔵フレーム切手、12月1日から発売 蔵内に芳醇な香り 新酒の仕込み始まる レース名で義士祭PR、園田競馬に協賛 「ゆらのすけ」が時計付きミニカーに 商工会議所の無料相談会 ブランド名は「内蔵助」 “そば”を新名産に 開業、経営革新を指南 無料ビジネス塾 お得な貸切タクシーで市内周遊 注目の経営者が語る「お客様へのおもてなし」 電車で来穂の観光客を歓迎 「経営者より商売人でありたい」赤穂出身の木村元昭・TSUTAYA社長
コメント
0 0
投稿:牡蠣三昧か牡蠣ずくし 2012年01月04日0 0
投稿:ねこ 2012年01月03日場所によって環境が違うから関係者の皆様も対応が大変ですね。
0 0
投稿:ひとくちに「赤穂産」と言っても 2011年12月29日ただ、本年のかきの出来が悪いだけで済ましては今後の赤穂かきのブランド化ができなくなると思います。もっと周囲の環境の変化にも目を移した方がいいのではないでしょうか。
0 0
投稿:赤穂ブランド推進会 2011年12月29日コメントを書く