ヒラオコ、日本生命のキャンペーン曲に起用
2014年07月05日
未発表曲「幸せの近道」が日本生命保険のキャンペーンソングに採用されたヒラオコジョー・ザ・グループサウンズ
キャンペーン「メイク・ハピニング」は、自分または大切な人の人生の節目に“幸せなハプニングを起こしたい”という想いを公募し、計画から実行までをサポートするというもの。「楽曲の雰囲気や歌詞の内容がキャンペーンのイメージにピッタリ」(企画担当者)と起用された。
「幸せの近道」はギター&ボーカルのヒラオコジョー(30)=本名・平尾志信さん=が作詞作曲し、11月以降にCDリリース予定。近日中に同社スペシャルサイトにアップされるムービーでサビの部分のみ聴くことが出来る。キャンペーンが進むにつれて新しい動画が公開され、曲の聴ける範囲も広がっていくという。
「あなたの『人生のBGM』を歌う。」を音楽活動のテーマに掲げる5人。「僕たちにとって、こんなに素晴らしいキャンペーンに関われたことが幸せに思います。この曲が一つでも多くの幸せの側で鳴っていることを願います」とコメントしている。
ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズは平成21年結成。グループ名はヒラオコジョーの祖父で赤穂義士研究家として名高い平尾孤城氏(1901−67)にちなむ。ギターのタナカケンスケ(27)=本名・田中健介さん=、ベースのハラオモイ(25)=同・原想さん=も赤穂出身。
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掲載紙面(PDF):
2014年7月5日(2094号) 1面 (8,280,724byte)
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[ 社会 ]
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