「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
プレミアム商品券 発売3週間で約半数使用 [ 商業・経済 ] 2009年05月16日赤穂観光協会長に日観協から功労者表彰 商工会議所の無料相談会 新たな観光振興イベントを助成 800円で2施設 お得な「入浴手形」が好評 [ 商業・経済 ] 2009年04月25日BCJ社が製造拠点を集約 赤穂工場は閉鎖へ [ 商業・経済 ] 2009年04月24日プレミアム商品券、発売2日目で「完売」 [ 商業・経済 ] 2009年04月21日プレミアム商品券に2000人並ぶ [ 商業・経済 ] 2009年04月20日プレミアム商品券 20日から販売 [ 商業・経済 ] 2009年04月18日観光PR名刺 デザイン一新 [ 商業・経済 ] 2009年04月04日商工会議所の無料相談会 JFE炉材が品川白煉瓦と合併締結 [ 商業・経済 ] 2009年03月30日寒川会長が4期目続投 赤穂観光協会 [ 商業・経済 ] 2009年03月25日プレミアム商品券 来月20日から発売 [ 商業・経済 ] 2009年03月23日「おくりびと」プラット赤穂で上映決定 [ 商業・経済 ] 2009年03月16日
コメントを書く