「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
三菱電機赤穂工場 品質管理認証の一部取消 [ 商業・経済 ] 2022年07月08日観光庁「看板商品創出事業」に2件採択 [ 商業・経済 ] 2022年07月05日アース製薬赤穂工場 入浴剤の生産増設へ [ 商業・経済 ] 2022年06月18日コンセプトは「昔の縁側」坂越に古民家カフェ開店 かわいいポーズ16種類「陣たくん」スタンプ プレミアム付商品券、水道料無料など補正予算案 御崎特区の適用第1号 空き家が飲食店に 仕入単価「過去にない上昇」景気動向調査 [ 商業・経済 ] 2022年06月02日商工会議所青年部 新会長に小野田道子氏 20・30歳代に照準 観光・定住戦略 [ 商業・経済 ] 2022年04月29日唐船の潮干狩り 4年ぶり開場 29日から [ 商業・経済 ] 2022年04月27日トゥクトゥクで送迎 桃井ミュージアム 【PR】市内着工棟数ナンバーワン工務店が相談会 海浜公園 駐車場平日無料実験3月で終了 [ 商業・経済 ] 2022年04月01日JR利用促進へ2市1町が協議会
コメントを書く