障害者殺傷事件の被害者家族が語る「これからわたしたちがすべきこと」
2022年11月26日
神奈川県相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年に入所者ら45人が殺傷された事件で、長男が重傷を負った尾野剛志(たかし)さんの講演会が12月3日(土)、中広の赤穂市総合福祉会館で行われる。
赤穂市社会福祉協議会が主催する「ともに考える市民のつどい」の記念講演。同施設家族会前会長の尾野さんが「相模原障害者無差別殺傷事件から6年を経て 障害のある方と共に暮らす共生社会とは〜これからわたしたちがすべきこと〜」と題して語る。手話通訳、要約筆記あり。
3階集会室で午後1時半〜4時。記念講演に先立ち式典あり。事前予約制(入場無料)で先着150人を受け付ける。Tel42・1397、ファクス45・2444。
式典で表彰式がある福祉作文コンクールの入賞者は次のみなさん。敬称略。
〔小学生の部〕
▽大賞=平沼美柚(赤穂5)
▽特選=井上葉凡(塩屋5)
▽入選=北村一愛(赤穂特別支援4)新田佳矢(赤穂6)
▽佳作=飯塚空(赤穂3)飯尾真優美(城西4)笹山千紘(塩屋6)前田斗優真(赤穂西6)長谷川旺祐(尾崎6)小林柑奈(御崎5)清水琉至(坂越6)山下華依(高雄6)高本紗彩(有年5)武内永和(原3)
〔中学生の部〕
▽大賞=川畑湧士(赤穂1)
▽特選=井出乃愛(赤穂西3)
▽入選=中嶋望愛(坂越1)目木茉奈佳(赤穂東2)
▽佳作=石原陸翔(赤穂3)山本雅士(赤穂西1)内藤真白(赤穂東2)平井心羽(坂越1)遠藤蒼依(有年3)
〔高校生以上の部〕
▽大賞=平尾幸花(赤穂高校1)
▽特選=真鍋憲昭(一般)
▽入選=寺田想来(赤穂高校1)長谷川楓(赤穂高校2)
▽佳作=中元俊太(赤穂高校2)
掲載紙面(PDF):
2022年11月26日号(2485号) 1面 (5,000,894byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
記念講演の講師の尾野剛志さん=主催者提供
赤穂市社会福祉協議会が主催する「ともに考える市民のつどい」の記念講演。同施設家族会前会長の尾野さんが「相模原障害者無差別殺傷事件から6年を経て 障害のある方と共に暮らす共生社会とは〜これからわたしたちがすべきこと〜」と題して語る。手話通訳、要約筆記あり。
3階集会室で午後1時半〜4時。記念講演に先立ち式典あり。事前予約制(入場無料)で先着150人を受け付ける。Tel42・1397、ファクス45・2444。
式典で表彰式がある福祉作文コンクールの入賞者は次のみなさん。敬称略。
〔小学生の部〕
▽大賞=平沼美柚(赤穂5)
▽特選=井上葉凡(塩屋5)
▽入選=北村一愛(赤穂特別支援4)新田佳矢(赤穂6)
▽佳作=飯塚空(赤穂3)飯尾真優美(城西4)笹山千紘(塩屋6)前田斗優真(赤穂西6)長谷川旺祐(尾崎6)小林柑奈(御崎5)清水琉至(坂越6)山下華依(高雄6)高本紗彩(有年5)武内永和(原3)
〔中学生の部〕
▽大賞=川畑湧士(赤穂1)
▽特選=井出乃愛(赤穂西3)
▽入選=中嶋望愛(坂越1)目木茉奈佳(赤穂東2)
▽佳作=石原陸翔(赤穂3)山本雅士(赤穂西1)内藤真白(赤穂東2)平井心羽(坂越1)遠藤蒼依(有年3)
〔高校生以上の部〕
▽大賞=平尾幸花(赤穂高校1)
▽特選=真鍋憲昭(一般)
▽入選=寺田想来(赤穂高校1)長谷川楓(赤穂高校2)
▽佳作=中元俊太(赤穂高校2)
<前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2022年11月26日号(2485号) 1面 (5,000,894byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]
都市計画道路「野中・浜市線」が開通 [ 社会 ] 2018年05月30日《西有年産廃》上郡で反対署名7648筆 [ 社会 ] 2018年05月30日「警察官友の会」式典で50周年祝う [ 社会 ] 2018年05月27日「暴力追放」の意識を再確認 [ 社会 ] 2018年05月27日市内5カ所目 障害児アフタースクール 日本遺産「北前船寄港地」赤穂市が追加認定 商店街で「子育てほっと」気軽に 産廃反対市民の会 沖氏が会長就任へ [ 社会 ] 2018年05月21日《福浦産廃》遮水シート「耐用70年」撤回 [ 社会 ] 2018年05月20日千種川の水生生物 平均種類数が3年連続減 [ 社会 ] 2018年05月15日赤穂LC 記念式典で55周年祝う [ 社会 ] 2018年05月12日関福大でフォーラム 有森さん講演 [ 社会 ] 2018年05月12日消防本部アンケ「パワハラある」複数回答 [ 社会 ] 2018年05月12日播磨灘 マガキに続きアサリも規制解除 《西有年産廃》梨ヶ原自治会「同意書」公表せず [ 社会 ] 2018年04月29日
コメントを書く