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市窓口対応 来庁者の満足度向上

 2009年07月15日 
 赤穂市は9日、市職員の窓口応対についての評価を来庁者に尋ねた接遇アンケート結果を発表した。
 アンケートは、職員の接遇意識向上などを目的に平成15年から実施している。
 今年は4月13日から24日まで、市役所本庁舎や各地区公民館など29カ所に回収ボックスを設置。「言葉づかい」「説明の仕方」など6項目を5段階評価する無記名方式で、243件の回答を得た。
 すべての項目が前年から0・1ポイント向上し、平均点は3・95点で過去最高。約9割が「来庁目的を達成できた」と答えた。
 市人事課は「今後も職員一人ひとりが、丁寧、迅速で分かりやすい接遇に努め、市民サービスの向上につなげたい」と話している。
 項目別点数は次のとおり。
 ▽あいさつ=3・9点
 ▽身だしなみ=4・0点
 ▽言葉づかい=4・0点
 ▽態度=4・0点
 ▽説明の仕方=4・0点
 ▽用件がすむまでの時間=3・8点
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掲載紙面(PDF):
2009年7月18日(1856号) 3面 (7,009,000byte)
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[ 社会 ]


コメント

選挙の期日前投票に行った時に何度か見ましたが、
机の周りなど整理整頓が出来てないですよね。
これでは良い仕事が出来るはずがありません。
また表記が判りにくいので改善してもらえませんかと言ったら
私の仕事ではないと言うような顔をされましたし、
要望をメールで送るとこれ以上無理ですの様なメールの返事しか来ないし
やる気があるとは感じられない。
市民の税金で給料をもらっていると自覚をしてほしいものです。
そうすればもっと市民の評価も上がるのではないでしょうか?

0  0

投稿:市民 2009年07月18日

このような形ばかりの本末転倒の対応をしていたら駄目だと思います。広くもない市役所にいまだに
「フロアーマネージャー」と称する案内係を置いているそうですが無駄の極みです。

0  0

投稿:鷽八幡(万) 2009年07月16日

こんなことよりも他所からみた赤穂市なんですか

0  0

投稿:昔赤穂市民 2009年07月15日

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