赤穂でロケの話題作、9月5日封切り
2009年08月24日
赤穂で撮影された一場面
戦国時代を舞台に描く小国の武将(草ナギ)と姫(新垣)の悲恋物語。妥協を許さないロケ地選定と最新のVFX(視覚効果)技術を駆使した画像編集によって壮大な戦国絵巻をスクリーンによみがえらせた。
赤穂でのロケは有年大池と長谷池で8日間行われた。日本で1台しかない撮影用21メートルクレーンを投入し、オープニングシーンなどを収録。草サギさん、新垣さんらが熱演し、播州赤穂フィルムコミッション(BAFC)が裏方作業をバックアップした。
BAFCにとって記念すべき支援映画第1号。山本慎吾事務局長(39)は「赤穂で撮影したシーンが作品の核になっていると聞いている。まちの明るい話題になれば」と封切りを楽しみにしている。
前売券は「プラット赤穂シネマ」で一般1300円、3歳〜中学生800円で好評発売中。先着順に特製ポストカード(数に限りあり)を進呈。Tel45・0258。
<前の記事 |
関連サイト:
【関連記事】映画「BALLAD」公開記念イベント
【関連記事】山崎貴監督の新作、赤穂ロケ成功
掲載紙面(PDF):
2009年8月29日(1861号) 1面 (7,833,770byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
飲食店テイクアウトの利用傾向を調査 商工業者中心に追加支援求める声【一部既報】 「小規模事業者の救済を」ネットで署名運動 補正予算案可決 早くも迫られる追加策 テイクアウト参入の飲食店などに上限10万円 [ 商業・経済 ] 2020年05月18日コロナ窮地の事業者をクラウド支援 映画館に遊園地、パチンコ店 営業再開へ準備 新型コロナ 経済支援でも情報格差 「やむを得ない」観光旅館GW中休業 [ 商業・経済 ] 2020年04月28日休業要請に応じない店舗の公表を検討 SNSで飲食店応援「#赤穂エール飯」 テイクアウトまとめサイト 商議所が登録支援 [ 商業・経済 ] 2020年04月17日【お知らせ】テイクアウト飲食店 応援サイト開設 「赤穂からおいしいフルーツを」若者2人が新規就農 新型コロナ「経営に影響・懸念」8割超 [ 商業・経済 ] 2020年04月01日
コメントを書く