忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

本番さながらの迫力、銀行強盗の対処訓練

 2008年06月13日 
本番さながらに行われた強盗対処訓練
 不測の事態に備えようと、金融機関強盗を想定した対処訓練が12日、加里屋のみなと銀行赤穂支店(都藤博文支店長)で行われ、行員22人が参加した。
 窓口業務が終了した後、赤穂署の協力で実施。けん銃と刃物を持った男2人組が客を人質に現金を要求する想定で、犯人役と人質役は署員が扮した。
 「金を出せ」と怒鳴りながら乱入してきた男がカウンターにいた女性客に刃物をつきつけ、行員が差し出した現金を奪取。行員らはマニュアルに従って非常通報装置を作動させ、逃走する犯人の車にカラーボールを投げつけた。
 窓口で訓練に参加した原田直美さん(48)は「凶器が気になって、犯人の服装をしっかり覚えられなかった」と反省点を挙げ、「万一の場合は居合わせたお客様へのフォローも行いたい」と教訓を得ていた。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2008年6月14日(1799号) 3面 (7,733,473byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 牟礼市長「副市長が言ったとおり」 市民病院経営形態めぐる副市長発言を追認←赤穂民報(01/25)
  • 市民病院経営形態 外部諮問方針を撤回←市民病院患者(01/24)
  • 牟礼市長「副市長が言ったとおり」 市民病院経営形態めぐる副市長発言を追認←何を考えているのか。(01/24)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警