五つ星ひょうごに「しほみ饅頭」
2014年07月30日
統一ブランド「五つ星ひょうご」の商品パンフレットと選定された「しほみ饅頭」
選定は公益社団法人兵庫県物産協会の主催で平成24年度に始まった。県産材料の使用割合、製造方法やネーミングなどの独自性、食味や風合いなどを学識経験者やバイヤーらが審査。初年度の56品に続き、25年度は152点の応募の中から新たに88点が選ばれた。
「しほみ饅頭」は寒梅粉の風味を生かした薄生地と、あんのまろやかな味わいの組み合わせが人気の定番商品。赤穂の塩を隠し味に用いることによって引き出される上品な甘さが特長の逸品だ。
「兵庫のスイーツ、イコール洋菓子、というイメージがある中、選ばれて光栄」と寒川社長。「ブランドに恥じない菓子づくりに努めたい」と気持ちを新たにしていた。
同協会によると、赤穂市関係分では初年度に兵庫県社会福祉事業団赤穂精華園ほのか工房の「赤穂塩ラスク」が選定されている。
<前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2014年8月2日(2098号) 1面 (9,403,043byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
新型コロナ追加支援策 6月議会に上程へ 飲食店テイクアウトの利用傾向を調査 商工業者中心に追加支援求める声【一部既報】 「小規模事業者の救済を」ネットで署名運動 補正予算案可決 早くも迫られる追加策 テイクアウト参入の飲食店などに上限10万円 [ 商業・経済 ] 2020年05月18日コロナ窮地の事業者をクラウド支援 映画館に遊園地、パチンコ店 営業再開へ準備 新型コロナ 経済支援でも情報格差 「やむを得ない」観光旅館GW中休業 [ 商業・経済 ] 2020年04月28日休業要請に応じない店舗の公表を検討 SNSで飲食店応援「#赤穂エール飯」 テイクアウトまとめサイト 商議所が登録支援 [ 商業・経済 ] 2020年04月17日【お知らせ】テイクアウト飲食店 応援サイト開設 「赤穂からおいしいフルーツを」若者2人が新規就農
コメントを書く