自治体広報コン映像部門で特選
2021年02月26日
兵庫県広報コンクールで特選を受賞したPR動画の一場面
特選を受賞したのは、赤穂市が昨年4月に公開した日本遺産PR動画。2人の女性シェフが食材を求めてキッチンバスで赤穂を巡り、出会った生産者や地元の人たちを料理でもてなすというストーリーを軽快なアコーディオンをBGMに約3分40秒の映像に編集した。
特産の塩をはじめ魚介類や野菜、地酒といった赤穂の豊富な食材とともに、塩作り体験ができる海浜公園や酒蔵など観光スポットも登場し、赤穂の魅力をテンポ良く紹介。審査員からは、「『魅力的だなぁ、行ってみたいなぁ』とシンプルに思わせる作品」などと評価された。
動画は市特設サイト「Ako City’s salt」で視聴できる。
<前の記事 |
関連サイト:
■赤穂市特設サイト「Ako City’s salt」
掲載紙面(PDF):
2021年2月27日号(2406号) 1面 (8,072,256byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]
「赤穂に定住を」市が神戸で説明会 「一歩ずつ大人へ」成人祝賀式 [ 社会 ] 2008年01月19日有罪、それとも無罪?意見分かれた模擬裁判 市役所の庁内食堂が新装開店 花岳寺にペット供養塔 [ 社会 ] 2008年01月11日
コメントを書く