障害者殺傷事件の被害者家族が語る「これからわたしたちがすべきこと」
2022年11月26日
神奈川県相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で2016年に入所者ら45人が殺傷された事件で、長男が重傷を負った尾野剛志(たかし)さんの講演会が12月3日(土)、中広の赤穂市総合福祉会館で行われる。
赤穂市社会福祉協議会が主催する「ともに考える市民のつどい」の記念講演。同施設家族会前会長の尾野さんが「相模原障害者無差別殺傷事件から6年を経て 障害のある方と共に暮らす共生社会とは〜これからわたしたちがすべきこと〜」と題して語る。手話通訳、要約筆記あり。
3階集会室で午後1時半〜4時。記念講演に先立ち式典あり。事前予約制(入場無料)で先着150人を受け付ける。Tel42・1397、ファクス45・2444。
式典で表彰式がある福祉作文コンクールの入賞者は次のみなさん。敬称略。
〔小学生の部〕
▽大賞=平沼美柚(赤穂5)
▽特選=井上葉凡(塩屋5)
▽入選=北村一愛(赤穂特別支援4)新田佳矢(赤穂6)
▽佳作=飯塚空(赤穂3)飯尾真優美(城西4)笹山千紘(塩屋6)前田斗優真(赤穂西6)長谷川旺祐(尾崎6)小林柑奈(御崎5)清水琉至(坂越6)山下華依(高雄6)高本紗彩(有年5)武内永和(原3)
〔中学生の部〕
▽大賞=川畑湧士(赤穂1)
▽特選=井出乃愛(赤穂西3)
▽入選=中嶋望愛(坂越1)目木茉奈佳(赤穂東2)
▽佳作=石原陸翔(赤穂3)山本雅士(赤穂西1)内藤真白(赤穂東2)平井心羽(坂越1)遠藤蒼依(有年3)
〔高校生以上の部〕
▽大賞=平尾幸花(赤穂高校1)
▽特選=真鍋憲昭(一般)
▽入選=寺田想来(赤穂高校1)長谷川楓(赤穂高校2)
▽佳作=中元俊太(赤穂高校2)
掲載紙面(PDF):
2022年11月26日号(2485号) 1面 (5,000,894byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
記念講演の講師の尾野剛志さん=主催者提供
赤穂市社会福祉協議会が主催する「ともに考える市民のつどい」の記念講演。同施設家族会前会長の尾野さんが「相模原障害者無差別殺傷事件から6年を経て 障害のある方と共に暮らす共生社会とは〜これからわたしたちがすべきこと〜」と題して語る。手話通訳、要約筆記あり。
3階集会室で午後1時半〜4時。記念講演に先立ち式典あり。事前予約制(入場無料)で先着150人を受け付ける。Tel42・1397、ファクス45・2444。
式典で表彰式がある福祉作文コンクールの入賞者は次のみなさん。敬称略。
〔小学生の部〕
▽大賞=平沼美柚(赤穂5)
▽特選=井上葉凡(塩屋5)
▽入選=北村一愛(赤穂特別支援4)新田佳矢(赤穂6)
▽佳作=飯塚空(赤穂3)飯尾真優美(城西4)笹山千紘(塩屋6)前田斗優真(赤穂西6)長谷川旺祐(尾崎6)小林柑奈(御崎5)清水琉至(坂越6)山下華依(高雄6)高本紗彩(有年5)武内永和(原3)
〔中学生の部〕
▽大賞=川畑湧士(赤穂1)
▽特選=井出乃愛(赤穂西3)
▽入選=中嶋望愛(坂越1)目木茉奈佳(赤穂東2)
▽佳作=石原陸翔(赤穂3)山本雅士(赤穂西1)内藤真白(赤穂東2)平井心羽(坂越1)遠藤蒼依(有年3)
〔高校生以上の部〕
▽大賞=平尾幸花(赤穂高校1)
▽特選=真鍋憲昭(一般)
▽入選=寺田想来(赤穂高校1)長谷川楓(赤穂高校2)
▽佳作=中元俊太(赤穂高校2)
<前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2022年11月26日号(2485号) 1面 (5,000,894byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]
身元照会に「見守りキーホルダー」 [ 社会 ] 2014年06月21日産廃計画に梨ヶ原自治会「前向きの方向」 [ 社会 ] 2014年06月18日助産師養成課程を設置申請 [ 社会 ] 2014年06月18日食品衛生協会の26年度表彰 [ 社会 ] 2014年06月13日60歳以上作文コンクールで入選 [ 社会 ] 2014年06月10日正しい消火栓の取り扱いを訓練 [ 社会 ] 2014年06月08日看護師の卵たちが救命トレーニング [ 社会 ] 2014年06月08日少年少女国連大使に選抜 [ 社会 ] 2014年06月07日「朝活」で学生の一日にリズム [ 社会 ] 2014年06月07日南海地震で被害想定「死者484人」 [ 社会 ] 2014年06月06日豆田市長「事業の目途つけば進退表明」 [ 社会 ] 2014年06月05日赤穂RC新会長に井本学明氏 [ 社会 ] 2014年06月02日赤穂LC新会長に金礪正和氏 [ 社会 ] 2014年06月02日友の会から優良警察官2人に感謝状 [ 社会 ] 2014年06月02日音楽隊演奏で交通安全啓発
コメントを書く