「あらなみ塩」初のボトル入り商品
2011年02月28日
赤穂あらなみ塩の新商品「あら塩ふってね!」
これまで袋入りしかなかった同社の看板商品「赤穂あらなみ塩」(あら塩)を初めてびん詰め。大粒の塩が詰まりにくいように、振り出し穴を大きめにするなど容器に工夫を加えた(実用新案出願中)。一振りがちょうど「塩少々」の0・5グラム分に相当し、微妙な塩加減にも便利という。
にがりを含んだ「あら塩」はウェット感と粒の大きさが特徴。「びん詰めにすると振り出せない」(同社)と思われていたが、容器の試作とテストを繰り返し、難点を克服した。
同社は「“食材になじみやすいけれど、振りにくくて手がべたべたする”というお客様の声から生まれた商品。赤穂産のまろやかな旨味を手軽に味わってもらえれば」と話している。
1本(150グラム入り)252円。赤穂市内では「主婦の店」各店などで販売。問合せは同社Tel45・0312。
<前の記事 |
関連サイト:
■赤穂あらなみ塩(新商品の説明動画あり)
掲載紙面(PDF):
2011年3月5日(1935号) 4面 (11,161,843byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
飲食店テイクアウトの利用傾向を調査 商工業者中心に追加支援求める声【一部既報】 「小規模事業者の救済を」ネットで署名運動 補正予算案可決 早くも迫られる追加策 テイクアウト参入の飲食店などに上限10万円 [ 商業・経済 ] 2020年05月18日コロナ窮地の事業者をクラウド支援 映画館に遊園地、パチンコ店 営業再開へ準備 新型コロナ 経済支援でも情報格差 「やむを得ない」観光旅館GW中休業 [ 商業・経済 ] 2020年04月28日休業要請に応じない店舗の公表を検討 SNSで飲食店応援「#赤穂エール飯」 テイクアウトまとめサイト 商議所が登録支援 [ 商業・経済 ] 2020年04月17日【お知らせ】テイクアウト飲食店 応援サイト開設 「赤穂からおいしいフルーツを」若者2人が新規就農 新型コロナ「経営に影響・懸念」8割超 [ 商業・経済 ] 2020年04月01日
コメントを書く