忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

幼なじみ、仲良く全国高校8強

 2011年08月24日 
高校最後の夏、ともに全国ベスト8入りした家入琢君(右)と宮本知彰君
 幼稚園から中学まで一緒に学び、高校では別々のスポーツに打ち込んだ幼なじみ同士が、この夏の全国高校選手権でともにベスト8入りを果たした。2人は互いの健闘を称え合っている。
 東洋大姫路高の家入琢君(18)=加里屋中洲=と相生産高の宮本知彰君(18)=南野中=。少年野球時代からの親友で赤穂中では家入君がピッチャー、宮本君はセカンドを守った。
 家入君は甲子園を目指して強豪校に進学、宮本君はインターハイで活躍した兄の影響もあってボクシングに転向した。学校と競技が異なってからも電話とメールをやり取りし、励まし合ってきたという。
 2人とも2年生までは全国大会には縁がなかったが、最後の夏に努力が開花。高校総体ライトフライ級に出場した宮本君は「兄のベスト16を超えたい」との公約を実現し、家入君は夢に見た甲子園でスタメン入りした上にヒットも放った。
 2人とも大学に進んで競技を続けることを望んでいる。「道は違っても、互いに頑張ろう」と誓い合っていた。
<前の記事


関連サイト:
【関連記事】高校総体ボクシングで健闘誓う
【関連記事】赤穂中出身の球児、甲子園出場の夢叶う


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

1 2 3 4 5 6 7 8

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 《市民病院医療事故多発》「膿出し切る必要」現役医師が提言←一般人(12/22)
  • 市教委サーバがウイルス感染 一部データに障害←リテラシーの観点から(12/21)
  • 市教委サーバがウイルス感染 一部データに障害←とむ(12/21)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警