忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. スポーツ
  3. 記事詳細

綱取り目指す琴奨菊関が来穂

 2016年03月10日 
笑顔でスピーチする琴奨菊関
 大相撲三月場所で横綱昇進がかかる大関・琴奨菊関(32)が10日、惣門町の赤穂中央病院を慰問。じゃんけん大会でサイン色紙をプレゼントしたり、一人一人と握手するなどで集まった人たちを喜ばせた。
 琴奨菊関は1月の初場所で日本人出身力士として10年ぶりとなる優勝を果たして人気が急上昇。同病院の古城資久理事長の友人が大関のトレーナーを務めている縁で慰問が実現した。
 着物姿で現れた琴奨菊関は「苦しい時期、つらい時期にたくさんの方々に支えていただき、感謝しています」とあいさつ。「白星で恩返しします」と綱取りへ活躍を誓った。
 質問タイムでは、「白鵬とどっちが強いですか」と子どもに聞かれて苦笑い。試合前に心掛けていることを問われると、「相撲をできることに感謝すること」と答え、実直な人柄がうかがえた。
 会場となったホールに詰めかけた患者や来院者など約150人全員と握手。足のけがで入院リハビリ中の大学3回生、市川恒士さん(21)=塩屋=は「手が大きくて、厚みがあった。パワーをもらえました」と感激していた。

<前の記事


掲載紙面(PDF):
2016年3月12日(2177号) 1面 (6,015,169byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)


コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。

4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 《市民病院医療事故多発》「膿出し切る必要」現役医師が提言←一般人(12/22)
  • 市教委サーバがウイルス感染 一部データに障害←リテラシーの観点から(12/21)
  • 市教委サーバがウイルス感染 一部データに障害←とむ(12/21)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警