忠臣蔵のふるさと・播州赤穂の地域紙「赤穂民報」のニュースサイト
文字の大きさ

赤穂民報


  1. トップページ
  2. 社会
  3. 記事詳細

加害者にも被害者にもならないで

 2017年04月06日 
交通安全を呼び掛けた街頭キャンペーン
 春の全国交通安全運動期間が始まった6日、赤穂市や警察、関係機関による街頭キャンペーンが中広のイオン赤穂店であり、シートベルト着用など交通ルール遵守を呼びかけた。
 交通安全協会員など約50人が横断幕やのぼりを掲げる中、明石元秀市長、濱田純司署長、赤穂義士娘らが交通安全グッズを買い物客に手渡した。
 赤穂署によると、今年に入って2月末までに管内で224件の交通事故が発生。そのうち人身事故は32件で前年同期より1件多いという。3月には死亡事故も起きた。
 「加害者にも、被害者にもならないように十分気を付けてほしい」と赤穂交通安全協会の関孝行会長。運動は4月15日(土)まで行われる。
<前の記事


掲載紙面(PDF):
2017年4月8日(2227号) 4面 (20,946,750byte)
 (PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 社会 ]


コメント

赤穂署近くで、信号で止まろうとしている時に、お巡りさんにとめられました。
はいはい、なんですか?
って、窓を開けると、後部座席で、子供が、立っていますよ!!
と、注意されました。
後部座席のシートベルトしたのに、自分ではずして立って外を見ていました。
とめられて、ビックリしたけど、注意してもらって、本当にありがとうございました。
今思っても、怖いです!ブレーキふんで、頭でもうってしまっていたら後悔しきれない事になっていました。
お巡りさんありがとうございました(*^^*)

0  0

投稿:ゆきたん 2017年04月06日

コメントを書く

お名前 (必須。ペンネーム可):

メールアドレス (任意入力 表示されません):

内容 (必須入力):

※コメントは投稿内容を赤穂民報社において確認の上、表示します。
投稿ルールを遵守できる方のみご投稿ください。
今週のイベント・催し
23
(月)
 
24
(火)
25
(水)
26
(木)
27
(金)
 
28
(土)
 
29
(日)

最新のコメント

  • 牟礼市長「副市長が言ったとおり」 市民病院経営形態めぐる副市長発言を追認←赤穂民報(01/24)
  • 牟礼市長「副市長が言ったとおり」 市民病院経営形態めぐる副市長発言を追認←赤穂民報(01/24)
  • 牟礼市長「副市長が言ったとおり」 市民病院経営形態めぐる副市長発言を追認←尾崎住み(01/24)

各種お申込み

以下より各お申込み、資料請求フォームにリンクしています。ご活用下さい。

スマホサイトQRコード

スマホ用URLをメールでお知らせ!
e-mail(半角入力)


ドメイン指定受信をされている方は「@ako-minpo.jp」を指定してください。

閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警
閉じる
中村唯心堂 中道工務店 矢野防水工業 赤穂メモリアルホール 野中砂子土地区画整理組合 花岳寺 兵庫県警