「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
坂越沖でカキの水揚げ始まる [ 商業・経済 ] 2014年10月21日忠臣蔵フレーム切手、20日から発売 [ 商業・経済 ] 2014年10月17日農村女性の能力向上研修で9カ国から来穂 [ 商業・経済 ] 2014年10月15日“地場もん”近畿代表に「ぷくぷく豆富」 [ 商業・経済 ] 2014年10月14日商工会議所の無料相談会 雲火焼作家2人に「夕陽と語らいの地域大賞」 [ 商業・経済 ] 2014年09月23日フォトデコで記憶に残る甘い思い出 [ 商業・経済 ] 2014年09月20日ゆるキャラGPに2年連続エントリー [ 商業・経済 ] 2014年09月09日ふっくら色付くイチジク [ 商業・経済 ] 2014年09月06日DSL赤穂工場、生産能力拡大へ [ 商業・経済 ] 2014年09月04日大津のブドウ園、爽やかな甘さ旬 [ 商業・経済 ] 2014年08月30日ウエスト神姫が10月から新路線 障害者の就業セミナー開催 折り畳むと陣羽織「四十七士ハンカチ」 [ 商業・経済 ] 2014年08月12日商工会議所の無料相談会
コメントを書く