「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
社保、登記など6分野で無料相談 「忠臣蔵」が3年連続金賞酒 [ 商業・経済 ] 2013年05月21日観光振興17事業に330万円補助 [ 商業・経済 ] 2013年05月13日旭硝子もメガソーラー [ 商業・経済 ] 2013年04月23日赤穂産「はっさく」マーマレード 講演会「笑う門にはカネ来たる」 清水建設がメガソーラー起工 [ 商業・経済 ] 2013年04月15日事業資金など無料で相談 「省エネ」で中小企業庁長官賞 [ 商業・経済 ] 2013年02月01日中小企業に無料アドバイス 商工会議所青年部が30周年 講演会「日本経済復活へのシナリオ」 [ 商業・経済 ] 2013年01月24日「今年こそ“経済再生元年”に」 一瞬で客の心をつかむ技術 商工会議所の事業資金相談
コメントを書く