「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
人材求め、企業が積極アピール [ 商業・経済 ] 2015年03月15日1割増プレミアム商品券、今夏発売へ [ 商業・経済 ] 2015年03月11日磯産業団地の1区画売却へ [ 商業・経済 ] 2015年03月01日西播磨29社が合同就職フェア 特典付きパンフで「食の赤穂」PR [ 商業・経済 ] 2015年01月24日法律、社保など専門家がアドバイス 商工会議所の無料相談会 手軽に「赤穂温泉」入浴剤人気 [ 商業・経済 ] 2014年12月31日赤穂カンツリー、経営譲渡が決定 [ 商業・経済 ] 2014年12月27日業績好調店視察でマクド社長来穂 [ 商業・経済 ] 2014年12月03日ラスクや漬け物、市役所ロビー販売 赤穂で就職フェア、出展企業募集 ぷくぷく豆富「地場もん国民大賞」で入賞 [ 商業・経済 ] 2014年11月13日社会保険、登記など7分野でアドバイス 一日で固まるコンクリート舗装 [ 商業・経済 ] 2014年10月29日
コメントを書く