「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
法律、社保など中小企業に助言 専門家が見通す「日本経済の行方」 商工会議所の無料相談会 赤穂線沿い特集の観光パンフ [ 商業・経済 ] 2014年01月02日全面ガラス窓の特別室「天空」 [ 商業・経済 ] 2013年12月23日柔らかな食感「生しほみ」新発売 [ 商業・経済 ] 2013年12月14日「もちもち玄米シート」がグランプリ [ 商業・経済 ] 2013年12月10日お歳暮に「忠臣蔵みかん」 [ 商業・経済 ] 2013年12月07日商工会議所の無料相談会 [ 商業・経済 ] 2013年12月06日指先に陣太鼓 オリジナルネイル [ 商業・経済 ] 2013年12月05日シニア対象にカキむき講習 [ 商業・経済 ] 2013年11月29日濃厚な旨味、カキで育てたカワハギ [ 商業・経済 ] 2013年11月16日中小企業向け無料経営相談 日ごと増す甘み、塩屋山みかん園 [ 商業・経済 ] 2013年11月03日播州赤穂塩ラーメンが東京遠征へ [ 商業・経済 ] 2013年11月01日
コメントを書く