すき焼き、グラタン…牡蠣料理を動画でPR
2021年03月13日
赤穂商工会議所が制作したPR動画「赤穂産牡蠣の味めぐり」のイメージ画像=商議所提供
牡蠣料理を提供している市内店舗の売上アップと地域活性化につなげようと企画。ラジオDJの中野耕史さんら3人がカキフライ、牡蠣のお好み焼き、牡蠣のぷりテキといった各店自慢のメニューを試食し、そのおいしさを伝える様子を約13分半の動画に編集した。
赤穂城や赤穂緞通工房など観光スポットも交えた30分弱の動画「赤穂 観光ロケ編」とあわせて動画投稿サイト・ユーチューブ「赤穂商工会議所まちづくりチャンネル」で視聴できる。
同商議所は牡蠣料理を地域活性化に役立てるための取り組みを2011年度から継続しており、特設サイトで和洋中など各ジャンル49店舗の牡蠣メニューを紹介している。
動画制作を担当した同商議所中小企業相談所の経営支援員、前川真友美さん(38)は「多彩な牡蠣料理の魅力が伝わる動画になりました。動画をきっかけにお店に食べに行く人が増えれば」と効果を期待している。
<前の記事 |
[ 商業・経済 ]
飲食店テイクアウトの利用傾向を調査 商工業者中心に追加支援求める声【一部既報】 「小規模事業者の救済を」ネットで署名運動 補正予算案可決 早くも迫られる追加策 テイクアウト参入の飲食店などに上限10万円 [ 商業・経済 ] 2020年05月18日コロナ窮地の事業者をクラウド支援 映画館に遊園地、パチンコ店 営業再開へ準備 新型コロナ 経済支援でも情報格差 「やむを得ない」観光旅館GW中休業 [ 商業・経済 ] 2020年04月28日休業要請に応じない店舗の公表を検討 SNSで飲食店応援「#赤穂エール飯」 テイクアウトまとめサイト 商議所が登録支援 [ 商業・経済 ] 2020年04月17日【お知らせ】テイクアウト飲食店 応援サイト開設 「赤穂からおいしいフルーツを」若者2人が新規就農 新型コロナ「経営に影響・懸念」8割超 [ 商業・経済 ] 2020年04月01日
コメントを書く