カキ料理の食べ歩きパンフ
2011年12月23日
カキ料理提供店のPRパンフレットと目印のぼり
「赤穂の特産を地域内外に発信しよう」と商議所が会員店20軒を取材。焼きガキ、土手鍋といった定番をはじめ、天ぷら、ペペロンチーノ、チリソース煮など予約なしで注文できる各店自慢の料理をピックアップした。
A3判二つ折りカラーで4万部印刷。今月中旬には日帰り旅行客が見込める宍粟市、上郡町など近隣2市2町に2万8000部を折り込んだ。市内の宿泊施設や観光案内所などでも配布する。
紫色を基調にした、のぼり旗も制作。掲載店の目印として店先に掲出する。商議所は「カキ料理を食べたいというニーズは多い。各店舗の売り上げアップと地域活性化につながってほしい」と話している。
<前の記事 |
掲載紙面(PDF):
2012年1月1日(1974号) 3面 (9,241,071byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
飲食店テイクアウトの利用傾向を調査 商工業者中心に追加支援求める声【一部既報】 「小規模事業者の救済を」ネットで署名運動 補正予算案可決 早くも迫られる追加策 テイクアウト参入の飲食店などに上限10万円 [ 商業・経済 ] 2020年05月18日コロナ窮地の事業者をクラウド支援 映画館に遊園地、パチンコ店 営業再開へ準備 新型コロナ 経済支援でも情報格差 「やむを得ない」観光旅館GW中休業 [ 商業・経済 ] 2020年04月28日休業要請に応じない店舗の公表を検討 SNSで飲食店応援「#赤穂エール飯」 テイクアウトまとめサイト 商議所が登録支援 [ 商業・経済 ] 2020年04月17日【お知らせ】テイクアウト飲食店 応援サイト開設 「赤穂からおいしいフルーツを」若者2人が新規就農 新型コロナ「経営に影響・懸念」8割超 [ 商業・経済 ] 2020年04月01日
コメント
0 0
投稿:牡蠣三昧か牡蠣ずくし 2012年01月04日0 0
投稿:ねこ 2012年01月03日場所によって環境が違うから関係者の皆様も対応が大変ですね。
0 0
投稿:ひとくちに「赤穂産」と言っても 2011年12月29日ただ、本年のかきの出来が悪いだけで済ましては今後の赤穂かきのブランド化ができなくなると思います。もっと周囲の環境の変化にも目を移した方がいいのではないでしょうか。
0 0
投稿:赤穂ブランド推進会 2011年12月29日コメントを書く