幼稚園を親子で体験
2013年06月05日
幼稚園を体験した未就園児学級
同年齢の子どもが一緒に遊んだり、親同士が子育てについて話し合ったりできる機会を提供しようと例年開設。保育と並行して園長と保護者が懇談する時間を設けようと、今年度初めてパート教諭を配置した。
原幼稚園では「ひよこ組」として3歳児を中心に9組が参加した。砂場遊び、おやつタイムなどで在園児と仲良く交流。子どもたちが運動場で遊んでいる間に保護者のみ15分間ほど教室に集まり、澗口五百子園長が自分の体験を交えながら子育てを助言した。
長男の煌矢ちゃん(4)と参加した有年牟礼の公務員、岡野英子さん(33)は「近所には同い年の子がいないので、たくさんのお友達に安心しました」と楽しそうに遊んだ子どもの様子を喜んだ。
<前の記事 |
児童の個人情報含むUSB紛失 「考えてプレーを」元日本代表がサッカー指導 インフルエンザで臨時休業 市内では約3年ぶり [ 子供 ] 2023年01月24日2月4日に「子育てフェスタ」先着100組募集 第42回赤穂市少女バレーボール会長杯 学校初のリレーV 地域から金メダル 県スポ少大会で2個人1ペア優勝 中学生が安全運転呼び掛け 国道2号でキャンペーン [ 子供 ] 2022年12月22日「ウサギのように飛躍を」児童ら描いた干支大絵馬 野中橋の側道橋完成 通学も安全に 赤穂民報主催・第38回習字紙上展の出品規定 近畿スポ少空手道で優勝 拳義館の瀧口美子さん 力作並ぶ義士祭学童書道展 市民会館で4日まで 創立150年の尾崎小で記念授業 「まるで光の国」赤穂小で一夜限りのライトアップ
コメント
0 0
投稿:子育て先進都市 2013年06月05日コメントを書く