「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
赤穂の景気 わずかに改善も依然厳しく [ 商業・経済 ] 2020年12月08日マガキから貝毒の可能性 県が出荷自粛要請 『鬼滅の刃』赤穂でも異例の大入り [ 商業・経済 ] 2020年11月27日義士の勇姿 オリジナル切手に 12日発売 [ 商業・経済 ] 2020年11月11日コロナ禍の事業経営について相談会 あこう応援給付金 給付総額1億円超 西播磨初 PMで葬儀演出 [ 商業・経済 ] 2020年10月30日赤穂グルメ券 3分の2が換金済み [ 商業・経済 ] 2020年10月08日ポイントシールで20%還元 [ 商業・経済 ] 2020年10月07日トビイロウンカ被害拡大 早めの収穫を推奨 [ 商業・経済 ] 2020年10月05日天然アサリから稚貝 完全養殖へ [ 商業・経済 ] 2020年10月03日観光協会が公募で事務局長を決定 ウェルカム赤穂 1泊2500円助成 【読者の声】「Go Toイート」どうやって登録? プレミアム率20%「坂越得々商品券」28日発売
コメントを書く