「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
小豆島観光協会と連携協定 観光ルート確立目指す [ 商業・経済 ] 2019年09月18日赤穂化成「にがり」生産能力1・5倍に [ 商業・経済 ] 2019年09月10日おもてなしで満足度アップ [ 商業・経済 ] 2019年08月31日プレミアム付商品券の利用可能店舗受付中 [ 商業・経済 ] 2019年08月21日商議所の創業塾 先着20人を募集 初乗り運賃10円値上げへ〜ウエスト神姫 「坂越のまち並みを創る会」に助成金 米中通商戦争と参院選 市場への影響探る 阪本薬品工業 輸出好調で生産棟増築 [ 商業・経済 ] 2019年06月26日御崎に地域資源活用区域 ホテル・店舗など可能に 明治大正期の町家 古民家ホテルに再生 [ 商業・経済 ] 2019年05月25日赤穂を観光訪問しない理由「何があるかわからない」 [ 商業・経済 ] 2019年05月11日「赤穂土産に」牡蠣マヨおかき新発売 [ 商業・経済 ] 2019年05月05日まちの魅力アップ 高校生目線で提言 [ 商業・経済 ] 2019年04月23日「活力ある赤穂の源泉に」新入社員を歓迎 [ 商業・経済 ] 2019年04月19日
コメントを書く