「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
DSL赤穂工場 生産施設増設へ [ 商業・経済 ] 2020年03月07日みなと銀行と協定 地域活性化へ官民連携 「市内すみずみカバー」移動スーパー2台に [ 商業・経済 ] 2020年02月06日投機バブル「来年までには破綻」森永氏予測 [ 商業・経済 ] 2020年02月05日「いちじくコンフィ」西播磨フードグランプリ [ 商業・経済 ] 2020年01月17日「鶏肉のレモン漬けたれ」全国デビュー決定 [ 商業・経済 ] 2020年01月16日新年交礼会 一年のスタート祝う 土日祝限定で坂越−御崎間バス運行 [ 商業・経済 ] 2020年01月03日ペアでお得に御崎散策「恋人認定書」 「義士とは正しい人」忠臣蔵のれん新作 [ 商業・経済 ] 2019年12月08日「創業塾」起業目指して6人修了 [ 商業・経済 ] 2019年11月29日「買い物弱者」に救い 移動スーパー開業へ 人材と企業マッチング、合同面接会 [ 商業・経済 ] 2019年10月30日地元24事業所「就職フェア」 給食センター監修「鶏肉のレモン漬け」たれ新発売 [ 商業・経済 ] 2019年10月05日
コメントを書く