赤穂でロケの話題作、9月5日封切り
2009年08月24日
赤穂で撮影された一場面
戦国時代を舞台に描く小国の武将(草ナギ)と姫(新垣)の悲恋物語。妥協を許さないロケ地選定と最新のVFX(視覚効果)技術を駆使した画像編集によって壮大な戦国絵巻をスクリーンによみがえらせた。
赤穂でのロケは有年大池と長谷池で8日間行われた。日本で1台しかない撮影用21メートルクレーンを投入し、オープニングシーンなどを収録。草サギさん、新垣さんらが熱演し、播州赤穂フィルムコミッション(BAFC)が裏方作業をバックアップした。
BAFCにとって記念すべき支援映画第1号。山本慎吾事務局長(39)は「赤穂で撮影したシーンが作品の核になっていると聞いている。まちの明るい話題になれば」と封切りを楽しみにしている。
前売券は「プラット赤穂シネマ」で一般1300円、3歳〜中学生800円で好評発売中。先着順に特製ポストカード(数に限りあり)を進呈。Tel45・0258。
<前の記事 |
関連サイト:
【関連記事】映画「BALLAD」公開記念イベント
【関連記事】山崎貴監督の新作、赤穂ロケ成功
掲載紙面(PDF):
2009年8月29日(1861号) 1面 (7,833,770byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
プレミアム商品券 発売3週間で約半数使用 [ 商業・経済 ] 2009年05月16日赤穂観光協会長に日観協から功労者表彰 商工会議所の無料相談会 新たな観光振興イベントを助成 800円で2施設 お得な「入浴手形」が好評 [ 商業・経済 ] 2009年04月25日BCJ社が製造拠点を集約 赤穂工場は閉鎖へ [ 商業・経済 ] 2009年04月24日プレミアム商品券、発売2日目で「完売」 [ 商業・経済 ] 2009年04月21日プレミアム商品券に2000人並ぶ [ 商業・経済 ] 2009年04月20日プレミアム商品券 20日から販売 [ 商業・経済 ] 2009年04月18日観光PR名刺 デザイン一新 [ 商業・経済 ] 2009年04月04日商工会議所の無料相談会 JFE炉材が品川白煉瓦と合併締結 [ 商業・経済 ] 2009年03月30日寒川会長が4期目続投 赤穂観光協会 [ 商業・経済 ] 2009年03月25日プレミアム商品券 来月20日から発売 [ 商業・経済 ] 2009年03月23日「おくりびと」プラット赤穂で上映決定 [ 商業・経済 ] 2009年03月16日
コメントを書く