「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
海洋深層水仕込み「プレミアム牡蠣」 [ 商業・経済 ] 2018年01月03日朝摘み果実でイチゴプリン人気 [ 商業・経済 ] 2018年01月02日赤穂緞通の現代作家ら一堂ギャラリー 豊作の黒大豆 ふくよか煮豆に お墓掃除と仏花のお供え代行 [ 商業・経済 ] 2017年12月15日「スウィーツ甲子園」初のグランプリ [ 商業・経済 ] 2017年12月02日創業・経営など無料相談 「スウィーツ甲子園」へ赤穂塩ラスク 事業主向け無料経営相談会 義士切手「特選十傑」10日発売 [ 商業・経済 ] 2017年11月10日顧客サービスでグラウンドゴルフ大会 モンダミン工場など新設備視察 [ 商業・経済 ] 2017年11月04日クーポン付いてお得『グルメパスポート』 [ 商業・経済 ] 2017年11月03日来夏から市内全駅イコカ利用可に [ 商業・経済 ] 2017年10月19日関西電力が西浜にメガソーラー建設へ [ 商業・経済 ] 2017年10月07日
コメントを書く