「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
播磨灘で規制値超える貝毒続く 買い物利便向上へ集会所で出張昼市 事業資金融資など無料相談 年間観光客 4年ぶり150万人台割れ [ 商業・経済 ] 2018年03月28日赤穂駅の土産物店が閉店か 運営会社が自己破産 [ 商業・経済 ] 2018年03月16日赤穂の観光ポスターに投票を [ 商業・経済 ] 2018年03月15日私募債活用して赤穂高へ備品 [ 商業・経済 ] 2018年03月07日商工会議所の無料相談会 創業・金融など事業運営に助言 赤穂塩で「紀州南高梅」売れ行き好調 [ 商業・経済 ] 2018年02月03日学生社長に東証1部企業が出資 [ 商業・経済 ] 2018年02月01日和光純薬工業 4月に社名変更と合併 [ 商業・経済 ] 2018年01月30日赤穂ハイツ 改修で4月から1年間休業 [ 商業・経済 ] 2018年01月27日人気の観光列車で赤穂ツアー [ 商業・経済 ] 2018年01月26日「イチゴ天国」食べ放題に大喜び
コメントを書く