「日本遺産」「温泉」観光PRも再開へ
2020年06月19日
再生回数が65万回を超えたキャンペーン動画「ほかる赤穂」の一場面
特設サイトは、赤穂における塩の歴史や製法を解説するほか、キッチンバスで来穂した日本とフランスの女性シェフ2人が赤穂の塩と地場産食材を使って創作料理を振る舞うクッキングトラベルの様子を写真と文、動画で紹介。外国人観光客の誘客につなげるため、英語版も用意した。
パンフレット(A4判8ページ)は日本語版5000部と英語版、中国語版、台湾語版各1000部を作成し、ポスター(A0判1000部)やちらし(A4判1万部)と一貫性のあるデザインとした。
赤穂市の観光PRとしては、20〜30歳代の女性をメインターゲットに今年2月に公開した観光キャンペーン動画「ほかる赤穂」が再生回数65万回を超えるヒット。近畿、中四国圏を対象に約1か月間のSNS広告を展開し、約2万2000人がPRサイトへアクセスした。
緊急事態宣言で観光がストップするまでは「若い女性観光客の姿が例年以上に多かった」(観光課)といい、「見込んだ以上の成果が出た。コンテンツがターゲットにばっちり合ったのでは」。アクセス解析の結果を今後の観光プロモーションを企画する際に役立てる。
<前の記事 |
関連サイト:
■特設サイト「Ako City's Salt」
■PRサイト「よきかな!ほかる赤穂」
掲載紙面(PDF):
2020年6月20日号(2375号) 4面 (10,873,809byte)
(PDFファイルを閲覧するにはこちらからAdobe Readerを入手してください。)
[ 商業・経済 ]
るるぶ特別編集「備前・赤穂・上郡」 [ 商業・経済 ] 2012年03月19日商工会議所の無料相談会 [ 商業・経済 ] 2012年03月01日“かき☆ガール”3姉妹が特産PR [ 商業・経済 ] 2012年02月04日中小企業向け無料相談会 「希望」持てるかどうかは国民次第 [ 商業・経済 ] 2012年01月31日商店街でもちつき 海の香り凝縮「かきせんべえ」 [ 商業・経済 ] 2012年01月14日「動いて伸びる年に」新年交礼会 事業資金の無料相談会 [ 商業・経済 ] 2012年01月04日商工会議所の優良従業員表彰 [ 商業・経済 ] 2012年01月02日“猫の手”借りて開運招福 [ 商業・経済 ] 2012年01月01日カキ料理の食べ歩きパンフ [ 商業・経済 ] 2011年12月23日商工会議所の無料相談会 [ 商業・経済 ] 2011年11月28日お茶屋さんが作った「抹茶塩」 [ 商業・経済 ] 2011年11月10日「義士と温泉のまち」を中国でPR [ 商業・経済 ] 2011年11月09日
コメントを書く